※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

テレワーク中の方へ質問です。自宅での仕事スペースや椅子、机などはどうしていますか?PCで商談する方へのおすすめのライトがあれば教えてください。

テレワーク、在宅ワークでPC使ってる方。
仕事用に自分のお部屋みたいなものはありますか?
また始める際、机とか、椅子とか専用に購入されましたか?

2人目復職からお迎え時間の兼ね合いもあり、週3、4日、テレワークになりました。
仕事は営業です。
夫は部屋はありますが、私は個人の部屋はなく、
今はリビングで、折り畳み式(PC用に角度変えれるやつ)のデスクと座椅子でやってますが、若干腰が痛い…
いろいろグッズ追加しながらやってますが、なかなか環境を整えれず…😂
自宅のスペース的に、ガッツリした椅子とかは購入難しいかもしれないですが、、、参考にさせてください🙇‍♀️

あと、もし、PCで商談されたりしてる方!
PC用のライト?(光当てて、顔の明るさ調整するやつ)のおすすめあったら教えてください😂

コメント

娘のママ

机も椅子もニトリで購入しました!
私は個人の部屋があるのでそこに設置しました。
ライトも買おうと思いつつ買わないまま産休に入りました😂

• み

コメントありがとうございます!
    ニトリで買われたんですね!
    ニトリも見てみます😊

• 3月8日
ろく

在宅ワーク中はリビングでしたり、夫のゲーム用の大きいモニターがあるフリースペースでやったりしています😊
夫は在宅出来ないので、専用には買わずに夫の快適ゲームスペースを昼間借りてます😂

• み

うちも夫は在宅できない職種なので、ゲームスペース借りたいです😂
    確かにモニター使えるといいですね💦
    夫と交渉して、あと部屋の掃除をして使えるようにしてみます笑

• 3月8日
はじめてのママリ

フル在宅勤務、営業職です。娘の部屋(勉強机)借りてやってます

• み

コメントありがとうございます😊
    勉強机だと集中できそうですね!

• 3月8日