※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光4kwか5kwつけてる方や、太陽光に詳しい方に質問です!売電が一番安…

太陽光4kwか5kwつけてる方や、太陽光に詳しい方に質問です!

売電が一番安い時、一番高い時の金額を教えてください!
また売電単価や、パネルのついてる向き(すべて南側になど)合わせて教えて頂けるとありがたいです(^^)

購入を検討してる物件が太陽光をサービスでつけてくれるみたいです。
シュミレーションで月々1万くらいは売れるっと聞いたのですが屋根が東西にあり、南側に6枚、東側に4kwだったら6枚、5kwだったら9枚つけるみたいです💦

また日中の電気も太陽光で賄える?的なことを言われたのですが電気代も安くなるのでしょうか?

参考にしたいのでぜひ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

売電が一番安い時や高い時の金額とありますが、他の家は設置条件や生活スタイルが違うため参考にならないと思うので省きます☺️

昼間在宅の家庭は昼間もそれなりに電気を使用するので、電気代が安くなり売電は少なくなります。
昼間不在の家庭は昼間はほとんど電気を使わないので、電気代はそんなに安くなりませんが売電が多くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月9日
ママリ

我が家は5キロです。
育休中でほぼ家にいます。
日中の電気は太陽光で賄えてるときがほとんどです。
我が家はエネファームとW発電もしてるので、それもあるかもしれません。

ちなみにまだ住んで半年ほどですが、
11月は 電気2600円
    ガス3900円
    売電11000円
1月は 電気7500円
    ガス16000円
    売電4800円
でしたよ!

家に結構ずっといるので床暖もエアコンも使いまくりです。売電に回す前に使ってることも多いと思います!、

設備費と売電で貰えるお金はシュミレーションしてまらいましたが、まあトントンかなあという印象です。
でも、毎月収入がある錯覚が、楽しいです個人的には!
電気を節約しようという気持ちになれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ママリさんはガスも使われてるんですね(^^)
    床暖エアコン使ってその金額ならお安いですよね!

参考にさせて頂きます(^^)

• 3月9日