※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimai
お出かけ

飛行機のテーブルで子供が手を挟み、ケガをしまた(指の皮がはげて出血)…

飛行機のテーブルで子供が手を挟み、ケガをしまた(指の皮がはげて出血)

乗務員のかたの対応が遅く、応急処置もしてもらえず、自分で絆創膏を貼りました

飛行機を降りてからは空港内の病院まで連れていってくれ、お支払いはしてくてたのですが、

対応の悪さと、こちらの連絡先を聞かれなかったことから、改めて謝罪もないのかと思うとムカムカが止まりません

クレームを言おうか、どうおさめたらいいのか、、

みなさんならどうしますか?
またクレームを言うのはどう思いますか??

コメント

わわん

従業員の方のミスで手を挟んだのですか?それとも、お子さん自身が挟んでしまったのでしょうか?

お子さんのおこしたケガならこれだけしてくれたらもうじゅうぶんかと思いますが、、
従業員の方のミスでケガしたなら、指導するよう伝えられたほうが良いかもしれませんが、病院にも連れてってくれてお金も支払いまでしてくれてるので、そこまで言わないほうが良いかなぁと思います。

  • shimai

    shimai

    自分でテーブルを出したら手を挟んだようです

    すぐ乗務員に、子供が手を挟んでケガをしたので何かありませんか?と聞いたのですが、

    少しお待ち下さいと三回くらい言われて、、
    ドリンクサービスや電話やらしてしまいには応急セットに消毒液がなくて探しに行っていました

    ただ、子供のケガを優先して欲しかったというのが本音かもしれません(T_T)

    • 8月21日
  • わわん

    わわん

    お気持ちはわかりますが、、自分でしてしまったとのこと、親がテーブルだしてあげるかよく見てあげるべきなこととも思うし、飛行機の時間もあるので軽いケガならやるべき事を優先させても仕方ないかと>_<お金も本来なら自分で払うものだと思いますし、、今回はこれ以上は言わないほうが良いかと。

    テーブルをだしただけでケガするからリコールではなく、挟んでしまわないよう、こどもに教えてあげるのが正しいのでは?

    テーブル出したら、何人もケガするならリコールだと思いますよ~_~;

    • 8月21日
  • shimai

    shimai

    軽いケガかも聞かずでした、、
    大泣きしている子供を抱えて助けを求めて行ったのに、ケガを優先してくれないんだと、がっかりして席に戻りました

    周りの席に座っている方々の方が人はしてくれて、、

    ネットワークで調べてみましたが、テーブルでケガをしたのはうちだけではないみたいでした

    でもおっしゃるように親の不行き届きであるかと思います(´-ω-`)

    • 8月21日
deleted user

遊んで挟んだのならば、クレームを入れるのは違う気が。。。

というよりも、自分で絆創膏を貼るのは当然では、、、?!

  • shimai

    shimai

    そうなんですね、、
    消毒薬くらいしてくれてもよかったんじゃないかと思っていました

    主人もその場では怒りませんでしたが、テーブルを出しただけでケガをするなんて、リコール問題になるけどな、と言っていたので

    でも確かにケガは親の責任ですよね(>_<)

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怪我をしてプチパニックになるのも当然ですが、親の責任の範囲であるとはおもいます。

    そういうのも、リコール問題になるのですね。
    私自身、抑える場所が悪くて挟んだこと何回もありますよ💦

    あまりクレームを入れすぎると、他の対応に応じれなくなり大事故に繋がるケースも無きにしも非ず。。

    イライラもしますが冷静に。


    以前、テレビで消毒液は皮膚を逆に痛めていると言っていたので、私は消毒液しない派です!少々の傷ならしない方が良いらしいですよ!

    • 8月21日
  • shimai

    shimai

    そうなんですね、ありがとうございます

    大泣きしている子供を抱えて、ケガをしたといってもお待ち下さいと三回くらい言われて、がっかりして席に戻りました

    確かに少しパニックでした、、
    冷静になってみます

    • 8月21日
mamamama

お怪我大丈夫ですか??
病院に行かれる程のお怪我だったんですね(>_<)
飛行機のテーブルが壊れたりしていてお怪我されてしまったのならCAの対応が遅いのはクレーム入れて良いと思いますがただ単に遊ばれてお怪我されたならCAの対応というより親としてすくに処置をするかしないかだと…。

  • shimai

    shimai

    ありがとうございます

    やはり親の責任ですよね、、
    子供が遊んでいたわけではなく、普通にテーブルを出したら手を挟んだようです

    主人は、普通ならリコール問題だけどな、と言っていたので、、

    乗務員の人に何か手当できるものがあるか聞いたら、お待ちくださいと三回くらい言われて、ケガを優先してもらえなかったのが自己中ですがムカムカの原因かもしれません(>_<)

    • 8月21日
しょうままま

え、なぜクレームを言うのですか?
shimaiさんがお子さんと一緒にいたのなら子供の怪我は親の責任だと思うのですが…

  • shimai

    shimai

    そうですよね、、
    ケガをした直後に、何回か後回しにされたのが自己中ですがムカムカの原因になってしまいました(>_<)

    自分がパニックになっていたのもあるかもしれません

    質問してよかったです
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月21日
deleted user

ちょうど昨日飛行機に乗りました。
同じく2歳9ヶ月の娘は、テーブルが気になるのか、何度も開けたりしてました。
最初に小さな子どもが怪我し易い注意点みたいな紙が配られ、その中にテーブルのことが1番に書かれてたので、テーブルをいじりだすと注意して見てました。
注意点書いた紙配られませんでしたか?
航空会社にもよるのかも知れませんが。

乗務員の方や、テーブルの整備不良が原因で怪我されたのでしょうか?
声を掛けたのに放置されたと言うことですか?
絆創膏は貰ったんですよね?
謝罪というのは何に対してでしょうか?
どの程度の怪我で、どういう処置を求めていたのでしょうか?

怪我の原因が航空会社にない限り、連絡先を聞いてまでケアはしないと思いますが。

質問の回答ですが、
私ならそこまでしてくれたならクレーム言いません。
クレームを言うことについてはただのクレーマーにしか見えません。

  • shimai

    shimai

    すみません、下にお返事書いてしまいました(>_<)

    • 8月21日
n&sMAM

お子様、怪我は大丈夫ですか❓
個人的な意見ですが…
自分で挟んでしまったのに、病院代金を支払ってくれる事に驚きました‼️
思う事は人それぞれですが、充分かな?と思いました!

  • shimai

    shimai

    そうですよね、
    冷静に考えられるようになってきました

    質問してよかったです
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月21日
deleted user

遊んでて怪我して、それで診察代支払ってくれるなんてとっても優しい航空会社ですね‥

子どもが自分たちの監督下で怪我をしたなら、消毒も絆創膏貼るのも親がやって当然ですよ

むしろここまでしてもらえて何に対する謝罪を求めているのか、何に対してクレームを出そうとしているのか不思議でなりません。
私でしたら逆に
お騒がせして申し訳ありません、と言いたいですね。

  • shimai

    shimai

    そうですよね、、

    テーブルは遊んでいてではなく、普通に出して挟みました

    子供も大泣きしていて、私もパニックになっていました

    質問してよかったです
    ご意見ありがとうございました!


    飛行機では乗務員と乗客の方々にお騒がせしたことを謝罪して出てきました

    • 8月21日
shimai

ただ、ケガをしたというこちらの意見を、何回か後回しにされたのが自己中ですがムカムカの原因になってしまいました

大泣きしている子供を抱えて、助けを求めて行ったのに、お待ち下さいと三回も言われて、、

やっと冷静に考えられるようになってきました

質問してよかったです
ご意見ありがとうございました!

deleted user

怪我の具合はどうですか?大泣きしててパニックになって「何してるの?遅い!早くしてよ!」となってしまったんですかね?
集団行動だとなかなか自分の思うようにはいかないものです。
もしかしたら今後自分が知らないだけで(乗客にパニックを起こさせないために伝えない)shimaiさんの助けよりも、大変な助けを求めてる人がいて、そちらを優先させる場面が出てくるかもしれません。
これからいろんな怪我や病気になるかもしれません。
最低限の応急処置の知識と必要な道具を持ち歩いてはどうでしょうか?地震や熱中症等も騒がれてる世の中ですし、冷静に応急処置ができるにこしたことはないですよ(*´ω`*)

  • shimai

    shimai

    そうですね、人を頼るより、自分で備える必用がありますね!

    乗務員の対応は、ドリンクサービス、報告の電話、消毒液がないので探すのを待たされて、少し対応が悪いな、と思ってしましました

    • 8月28日