※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
その他の疑問

メルカリに出品して、すぐ1~2秒で購入されました値段誤ってた為取り引…

メルカリに出品して、すぐ1~2秒で購入されました
値段誤ってた為取り引きキャンセルしたいのですが、
勝手にキャンセルすると評価とかは悪くなりますかね?
評価良かった悪かったわ
受け取り完了しての評価やから関係ないですか?

購入者が運営に、通報?報告?されると
出品者はどうなりますか?

一応値段誤ってた為キャンセルお願い致しますって
メッセージは取引画面で伝えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

購入者がスムーズにキャンセルに応じてくれたらいいんですけどね。
キャンセルは評価に何も影響はしないですが、仕方によっては何回かするとペナルティかかっちゃいます。

購入者が事務局に言っても話し合ってくださいとしか言われないですよ。

  • Rmama

    Rmama

    ペナルティってどんなかんじですか?

    取引画面のメッセージで内容
    お伝えしたけど、返事ないのですが、
    返事ないままこっちが勝手にキャンセルボタン押すと相手側が通報する場合もあるんですかね?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日利用停止とかです。繰り返せばの話ですけどね!

    返事ないままキャンセルボタン押しても相手が承諾しないとキャンセルならないですしね。通報は自由にできますが、通報されたからって何もならないです。

    • 3月8日
  • Rmama

    Rmama

    相手から全く返事こずです

    購入ボタンおしたら
    そのまま放置ですかね?

    何も言わず届くのひたすら待ってるパターンでしょうか?

    どんな内容であれこっちの値段ミスであれ、
    取り引きメッセージ返さないのって
    相手側は、何も悪くない感じですか?🤔

    • 3月10日