※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠初期の週数にズレがあり、胎嚢や胎芽の成長が遅いか不安。排卵日は確定しているが、出産希望の病院での診察で6w1dと思っていたが、4週後半〜5週ぐらいと言われた。初めての妊娠で混雑した病院での不安あり。

妊娠初期、週数にズレがあった方のお話を伺いたいです(>_<)

1週間前、近所の婦人科で7mmの胎嚢を確認し、5w1dとのことでした。

生理周期も安定していて、婦人科での卵胞チェック&排卵チェッカーもしていたので排卵日はズレなく確定しているはずで、5w1dも計算的に合っていて安心していましたが、

今日はそことは別の、出産希望している産院に初めて診察にいきました。(人気な病院で分娩予約などがすぐ埋まってしまうため、早いとは思いつつもお話を聞くために行きました)

6w1dのつもりでしたが、胎嚢は14.3mm、胎芽もあり、心拍はまだ聞こえずな状態で、4週後半〜5週ぐらいではないか?排卵着床が遅れたのでは?とのことでした。

成長が遅いのか、ほんとうにズレがあったのか、どちらにせよ初めての妊娠なので不安です。でも排卵日以降にタイミングはとっていないので、合っているとは思うのですが…こういうこたって起きるのでしょうか?その産院が混雑しすぎていて先生にあまり質問もできず……(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間でしっかり成長してるから問題ありませんよ!

• 🍉

🍉

ありがとうございます😢
    そう言っていただけて少し安心できます、焦らず待とうと思います!!

• 3月9日

私も6wで胎嚢14mmでした!
しかも私はその時胎嚢の中は真っ黒で何も確認できませんでしたが次の8wの検診で週数通りまで成長してくれてました!

きっとマイペースさんなんですよ☺️

• 🍉

🍉

そうだったんですね!無事に成長していて良かったです✨
    次の検診ではそうなっているかもしれないですし待とうと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございます😢🌸

• 3月9日