※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

旦那が1ヶ月前から下痢で、大腸癌の家系で不安。病院は3月下旬に行く予定。怖くて泣きそう。

不安で吐き出させてください。

旦那が1ヶ月くらい前から、下痢です。

一日に何度も行きます。

癌だったらどうしようととても不安です。

大腸癌の家系です。

病院は仕事の落ち着く3月下旬に行く予定みたいです。

怖くて怖くて泣きそうです。

コメント

ままり

ひたすら下痢なんですか?普通の便の日はないくらいでしょうか?
うちの旦那ももう何年も週5くらいで下痢してます💧でもなにも異常なく😰なのでうちはストレスなのかな?と💦

でも大腸癌の家系なら心配ですね😣

• たかこ

たかこ

普通の時も少しあるみたいですが‥1日何度も行ってほぼ下痢みたいです。
    何年も下痢なんですか💦でも異常なしなんですね💦

うちはストレスじゃなさそうなので怖すぎます💦早く病院行くようにいいます!

• 3月8日
2児ママ

不安を煽るようで申し訳ないのですが、主人のお義父さんが下痢が何ヶ月も続いて、大腸癌という診断がおりました。
幸い手術して退院出来ましたが、私の母の姉は大腸癌で結局亡くなってしまったので、末と言わずに仕事を休んででも言ったほうがいいと思います!

• たかこ

たかこ

そうなんですね‥3月末じゃ遅いですね💦主人にそう言ってみます!
    下痢の症状出てても、癌の治療回復されたのですね。それを聞けただけでも少し救われます‥

• 3月8日
ははぐま

父も下痢や腹痛が続き、潰瘍性大腸炎と診断されました。旦那さまは腹痛や血便、体重減少などの症状はありませんか?
不安でしょうし、早く受診できるといいですね😢

• たかこ

たかこ

下痢以外は今のところ症状なしです( ; ; )
    潰瘍性大腸炎て調べました。難病なんですよね?どのように生ていますか?普通に働いていけますか?死ぬ病気ではないのですか?

• 3月9日
  • ははぐま

ははぐま

潰瘍性大腸炎は難病指定されています。安倍前首相も患っていらっしゃいましたし、近い年代だと高橋メアリージュンさんもたしかそうです。
    父は発見が少し遅くて進行しており、大腸を切除したので人工肛門になりましたが、普通に働いてはいました😌
    腹痛などなく下痢だけなら違う気もしますので、不安にさせてしまったら申し訳ないです💦

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

人工肛門ってどんなのですか?旦那がなったらって思うとショックです🤯
    結構いろんな人がその病気になってるんですね。今のところ下痢だけです。食欲もあり、それ以外は普通のようです‥親身になってくださりありがとうございます💦結局3月末じゃないと受信できないと言われました‥はがゆいです。

• 3月9日
  • ははぐま

ははぐま

人工肛門は、たしか腹部に穴を造って腸と繋げたもので、そこから便がでるようになります。日常生活は送れますが、お腹にパウチをつけるので外出先では便の処理が大変だと父は言っていました。
    旦那さまはお仕事がお忙しいのですか?下痢が続くということはお仕事にも多少なりとも影響はしそうですし、何より不安ですよね😢

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

人工肛門ヤバイですね‥

旦那大工なんですけど、工期があるから休めないって言い張るんですけど、どーにか早く病院行ってほしいです。トイレは自由に行けるし何とかなってるみたいですが‥本当不安しかない‥早く病院行ってほしいです。

• 3月9日
  • ははぐま

ははぐま

また脅かすようなことを言って申し訳ないですが、父は腹痛や下痢を我慢してなかなか病院に行かなかったので、病気が進行して大腸がズタボロの状態で人工肛門にせざるをえず、もっと進行したら大腸癌になるとも言われたそうです💧
    お仕事のことなのであまり無理には言えないと思いますが、何かの病気であれば早く見つけた方がいいですし、大した事ではなければそれはそれで安心できますよね。
    受診するまで心配ですね😢

• 3月9日
  • たかこ

たかこ

心配で泣きそうです( ; ; )
    強く言いました、そしたらもう少し早く行きそうです。小さい子どもおるのに自覚してほしいですね。
    すごく心配です‥まだ30代なのに‥でも、気をしっかり持ちます。
    相談にのってきただきありがとうございます😭

• 3月9日