※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
家事・料理

水道代節約について今まで水道代が比較的安い地域にいたのですが、転勤…

水道代節約について


今まで水道代が比較的安い地域にいたのですが、転勤で引っ越してきて、水道代が高くて高くて…


ズボラでも続く節水術ありませんか?😥
シャワーヘッドは節水のものに換えてあります。
洗濯機は新しくしたばかりで、洗濯は1日1回か2日に1回くらい。
お風呂の残り湯は使ったことがありませんが、やはり使った方がいいですか?臭いなどが気になって…

コメント

しろしろ

昔からある方法ですが、トイレのタンクにペットボトル沈めるとか。。やったことないのでどれくらい効果があるのかはわからないのですが😅

残り湯の洗濯ですが、新しい洗濯機だと残り湯を使うタイミングを選べると思います。気になるようなら、洗いだけとか、すすぎの1回目までとか使うタイミングを少なくしてみてはいかがでしょう🙂

あとは、使った食器を水をためた桶で洗うのも良いかなぁと思います。

  • ごまだんご

    ごまだんご

    そんな方法があるのですね🤔それならできそうです!

    確かにそうですね!残り湯、臭いが残りそうで敬遠してましたが、トライしてみます🤗

    桶!ちょうど明日100均にいくので見てみます!

    • 3月8日