※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
妊娠・出産

破水に気づかない場合、自覚症状がないこともあります。普段から湿っている場合や頻尿がある場合、注意が必要です。異変を感じたら病院に連絡しましょう。

破水に気づかない場合ってどうなりますか?

高位破水だとチョロチョロなんですよね?
例えば織物シートがベショベショになってるとかなら異変に気づくかもしれませんが私織物も多く汗っかきなので普段から織物シートは湿ってます。
匂いや色で判断っていうのもよく聞きますが素人でもわかるものですか?
もしもあれ?と思うことあれば病院に電話します。
しかし自覚症状なしでしてる場合ってあるのかな?って少し思いました…
そしてその場合どうなるのかな…と…
妊娠してから頻尿で夜中も2.3時間おきにトイレに起きます。(酷い時は1時間おきとかもあります)
生産期になっていつ産まれてもおかしくない状況なので気になりました。

コメント

cica

高位破水からの出産でした!
私の場合ですが、尿漏れというよりは生理の時の経血が出るような感覚だったので気付きました。
おかしいと思って匂いを嗅いでみましたがイマイチわからず😅
特に色も無かったです。
中には生臭い匂いがあったりうっすら血が混じったりする方もいるようですよ!
私は朝に高位破水後、午前中にはじわじわ痛みがあり夕方には完全に陣痛に繋がりました。
大体の場合は、数時間後くらいに陣痛がついてくると思うので気付くかと!
少しでも気になることがあれば、何でも病院に連絡してくださいね♪
無事に出産終えられますように😊

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます😊

私普段から織物シートは湿っているし何か出ている感じもしょっちゅうしてます…
    病院行ってますが破水じゃないので…
    なのでいつも通り過ごしてて高位破水しても気づかない自信しかないんです…

• 3月8日
  • cica

cica

私もわかる自信全く無かったですが、意外と気づけました!
    出方とかもほんとに人それぞれですが、何となくいつもと違う感じでした!

• 3月8日

4kids★mama

パンツが濡れてなかったら破水じゃないんですかね?
    気付けるかほんとに心配です…

• 3月8日
  • cica

cica

一概には言えませんが、私の場合は、下着が濡れたのがわかりましたが最初は昼用ナプキンでも事足りるレベルでした。
    今38週でもう産まれてもおかしくない時期なので、心配でしたら何度でも病院に連絡していいと思います😊
    病院側も、行って検査して違ったねの方がいいですよ!

• 3月8日

4kids★mama

何かいつもと違うことがあればすぐ電話ですね!
    そもそも、いつもと違うってことに気づけるか。それも私の中の心配事です…
    何か出てるかな?とか
    あれ?なんか違和感だな?
    って思えればいいんですが本当に無自覚だったらどうしようっていう不安に昨日からかられてます😥

• 3月9日
  • cica

cica

むやみに不安に思っても疲れちゃいますし、そもそも高位破水から始まるとは限らないのでまずはゆったりと赤ちゃん待ってあげて下さいね!
    女の勘というか母の勘というか、何か違うって意外とわかる気がします(笑)

• 3月9日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

止めようとしても止まらないので分かりますよ🎵
私も高位破水でした☝

4kids★mama

ありがとうございます😊

止まったって話も聞いたことあるので自分は気付けるのかとても心配です…
    パンツが濡れてなかったら大丈夫ですかね?

• 3月8日