※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食用に、ロータイプのテーブル付き椅子かマメ椅子か迷っています。現在はハイローチェアを使用中で、食事中の落ち着きがないため悩んでいます。使い心地やおすすめを教えてください。

もうすぐ10ヶ月です。
離乳食用にロータイプのテーブル付き椅子(木製)にするか、マメ椅子だけを買うかで迷っています。今のところ、テーブル付き椅子にしようかと思ってるのですが、使い心地が知りたいです!また、あれがよかった!これの方がよかった!などあれば教えてください😆
ちなみに、今はハイローチェアを使っていますが、まだまだ食に興味がないようで落ち着いて座って食べられません💧手づかみ食べをさせると布製のシートが大変なことになります💦ダイニングテーブルはありません。
よろしくお願いいたします😌

コメント

deleted user

同じ月齢の頃、ハイローチェアから豆イス+豆イス用テーブルにかえましたが、足がつかないから落ち着かず、今は牛乳パック作った椅子に落ち着きました(^^;;

買い換えるなら足が足台にしっかり着くものが良いと思います(^ ^)

  • くと

    くと

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!足がつくと抜け出してしまうので、足が宙ぶらりんになるものとも迷ったのですが…😅
    参考にさせてもらいます。

    • 8月22日
まかな

我が家はつかまり立ちするようになった9ヶ月頃から、椅子の上でも立ちたくて仕方ないようでテーブルがついていないと厳しかったです^^;
テーブルの上に食事を置くためというよりは、立っちをガードするためのテーブルという役割が…笑

  • くと

    くと

    ですよね…。わかります!
    うちも、7ヶ月の時点でそれでした💧8ヶ月で抜け出すようになってしまい、今ではどれだけベルト締めても抜け出してしまいます。
    何かじっと座ってられるいいアイテムを探し中です😣

    • 8月22日
たぁタン

うちはハイタイプですが、テーブル付き椅子を使ってます。

豆イスも持っていますが背もたれの高さや座面の長さが違うのでウチの子はテーブル付き椅子の方が落ち着いて食べてくれます。

ちなみに、店頭で試しに座らせてみたところ木製チェアは座面が固いせいか嫌がって泣きました。
木製椅子用クッションを付けようかと思いましたが、それを付けると結局汚れが気になってしまうので、ビニール製の椅子にしました。
汚れてもサッと拭けていいですよ(^ー^)b
うちはコレ⇩を使ってます。

  • くと

    くと

    かわいい椅子ですね!
    確かに、木製は硬くて嫌がることありそうですね!気がつきませんでした。
    やっぱり店頭で実際に座らせてみようかと思います。
    写真付きでわかりやすく、ありがとうございました!

    • 8月22日