※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1歳2ヶ月です。今日から総合病院に入院なんですが、2度細かくしてほしい…

1歳2ヶ月です。
今日から総合病院に入院なんですが、2度細かくしてほしいと伝えたんですがこれはあまりにでかくないですか?😂

ちなみにコロッケもまるまるのまま出されました。普通なんでしょうか?

味付けも大人が食べるような感じで、昼は塩サバが出て塩辛かったです。

コメント

🐰

うちの子は1歳2ヶ月でこれくらいの食べてましたが、幼児食って感じですよね😓
離乳食完了期の献立とか頼めない感じですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは、まだ細かくしてあげてます😅
    味付けも大人が食べるような感じでしたか??

• 3月8日
  • 🐰

🐰

その子によりますよね!
    うちの子は逆に細かいのとか柔らかいのは食べてくれなかったので😭
    味付けもほとんど大人と同じでした😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…酢の物とかもあげてらっしゃいますか??

• 3月8日
  • 🐰

🐰

酢っぱい物は好きじゃないみたいで、出しても食べません🤣

• 3月9日
くまくま

大きさはうちの子が1歳2ヶ月の頃はこんなもんでした!
ただ味付けはほとんど素材の味にしてました😭
未だに大人とは別の薄味にしてます。
ソース付きもびっくりです(笑)

• ママリ

ママリ

私も普段野菜スープなど細かく刻んであげてる程度で、コロッケも自分でほぐしましたが、1こまんま出てきました。
    総合病院なんですが、私が入院してた時の方が味薄かったなとか思いながら、、😅

• 3月8日
ででっ

管理栄養士さんいらっしゃりませんか?
下の子が1才のときの入院時に管理栄養士さんとしっかり面談がありました。何かあれば都度伝えて対応してもらえましたよ!
食べられないもの、アレルギーなど細く伝えて、ちゃんと食べられる食事、味付けはまあ病院なので、薄味でした。

細かくって言う表現でどこまで伝わってるかですね。

• ママリ

ママリ

面談等なく、看護師がよく見回りに来るのでその際につ細かく食べたやすいようにとは伝えましたが、変わってなかったです…

• 3月8日