※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

2人目出産予定の妊婦が、準備に余裕があり、必要最低限のものしか揃えていないことに不安を感じています。他の妊婦の準備や購入物に比べて冷静で、必要なものは必要になってから買おうと考えています。スリングについて気になっているそうです。2人目の妊婦の方、ハイになっていますか?何か買い足したものはありますか?

2人目出産予定の人〜
マタニティハイになってますか?笑

もうすぐ2人目が産まれる妊婦です。上の子は4歳、久しぶりの出産で何にも覚えてませんが、なぜか余裕ぶっていて何にも準備していません。
上の子と性別違うけど、服は山ほどあるから1着も買わず。ベビーシートも抱っこ紐もベビーカーも電動ハイローチェアもあるし、ミルクや哺乳類は母乳の様子見て買えばいいかなと思っています。一着くらい可愛いのを買ってあげたいと思うけど、春産まれだからすぐ暑くなるので、ほとんど肌着くらいしか要らないと思い、買えずにいます。
おもちゃやぬいぐるみも、困るほどあるので要らないし。

インスタで何気なくフォローした妊婦さんが、1人目できっとハイになっていて、山ほどお洒落な新生児服を買っていたり、ぬいぐるみやおもちゃを購入、ベビー服やオムツの収納でベビースペース作ってたりするのを見て、そんなにあっても要らないのになぁ…あとですぐ使えなくなったり、子供が気に入らなくて遊ばず邪魔になるのになぁ…とか、意地悪なことを思ってしまいます😅

陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグを用意していて、それぞれ必要な物を揃えていて準備が良いなとは思いますが、持ち物がまるで旅行に行くみたい…
入院中そんな人と一緒になったら、自分がヨレヨレのマタニティパジャマ(1人目の時の使い回しで極力買いたくない)、すっぴん、疲れ果てた顔、ぼさぼさの髪、で恥ずかしくなりそうです。とはいえ自分はそんな着飾る余裕もないだろうし、ひいてしまいそうです。

#妊婦ごはん のタグにもだんだんひいてしまい、勝手ですがフォロー外しちゃいました。すごいマタニティハイ…

出産前からお尻拭きウォーマー、電動鼻水吸取機、搾乳機、ガーゼたくさん、よだれかけたくさん、など色々揃えなくても、赤ちゃんによるし…必要になってからで十分だと…

何か冷めてますよね💦💦
楽しみな気持ちはあるのですが、1人目で物が増え過ぎて、あまり増やしたくないです💦
強いていえば、最近保育園のママさんが赤ちゃん連れてる時、スリングみたいなの付けてる人多いから、楽なのかな?と気になっています。でもエルゴの新生児から使えるアダプトあるし…

2人目の方、ハイになってますか?笑
何か買い足したものありますか?
教えてください。

批判は無しでお願いしますします。

コメント

おブス😁

今何週くらいですかー?
私は、出産までまだまだあるので何も買ってないです💦
とりあえず、臨月くらいに1回赤ちゃんの物出してみて、それから考えようかな?と思ってます😅
遅いかな?笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

今31週です。
    私は一応赤ちゃんのもの出してみました。(何が何着か数えてはないです)上の子4歳までの服が大量に残してあるので、性別違うとはいえ、コロナ禍で外出や人に会う機会も少ないし、買うほどじゃないかなと思っています。でも女の子なので、かわいいの一着くらいあった方が、写真撮る時に良いかなと…。
    ベビーシートとかの付属品、説明書なども出しておきました。
    腰が痛くて動けないので、出すのは早めにしました。1人目切迫で入院しましたし😅

• 3月8日
雪見大福

もう明後日には誘発予定ですが、ハイにはなってません、というか一人目もそこまでハイになってないです😂😂
すぐに必要なもので買い足したのはバスタオルと授乳クッションと哺乳瓶の乳首くらいですかね🤣
上の子と季節が逆なので夏のロンパースなんかは必要なんですが、可愛いと思いつつもまだいらないし…なんなら安くなるタイミングで買いたいな…なんて思って買えずにいます😅
ちなみに入院バッグは半分水とお菓子で埋まってます🤣🤣

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

わぁ〜明後日ですか!予定日超過で誘発することになったとかですか?頑張ってくださいね☺️

授乳クッション買い足したのですね。私も1人目の時に人からお下がりで貰ったのがありますが、ひとつじゃ高さ足らなかったです💦家のクッションとかで何とか凌ごうかと…
    ただのケチですね😅
    確かに乳首は新しい方がいいかもですね!上の子はほぼ哺乳瓶使わなかったのですが、今回は夫にも授乳の大変さを共有したいので、ちょっと見てみますー!
    先のサイズ感も難しいですよね💦前もって買っておいたら、身長はぴったりなのに子供がムッチムチで、入らない、または一瞬しか着れなかった経験があり、前もっての購入を躊躇ってしまいます😭
    入院バッグ、水と食料が必要なのですね。私は1人目の時は切迫で入院からの出産だったので、病院の飲み物とご飯で事足りて… 私も直前に買っておきます😊

• 3月8日
あいみ

まだ出産は少し先ですが、全然ハイになってませんよー😂
買い足すものも、上の子が暴れん坊なので、ベビーベッドくらいかなぁ、と思ってます🤔
一人目の時は時間もあったからインスタとかでマタニティ関連のもの見漁ったけど、今はインスタでも育児マンガとかの方が良くみてます😂
むしろ産後の個室で美味しいご飯を一人でゆっくり食べれることにテンション上がってます笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

上の子心配ですよね😅うちもベビーベッドレンタルで考えています。
    育児マンガ面白いですよね!

あと個室良いですね✨私は1人目の時個室でしたが、今回は節約で大部屋で考えています。上の子もいて、一人で美味しいご飯食べる機会なんて無くなりましたものね☺️

• 3月8日
おにく

まっったく同じ気持ちです!笑
マタニティ服すら1着も買う気もないですし 毎日すっぴん髪の毛も伸ばしっぱなしです笑

1人目の時に私も物が増えすぎて部屋狭くなったので 2人目はほとんど1人目の子のお下がりです!
強いて言うなら 1人目が冬生まれで2人目が夏生まれなので 小さめのロンパースが無かったのでそれを買い足すくらいです笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

共感嬉しいです!マタニティ服、3人目考えてないので勿体無くて買いたくないです。でも、一人目よりお腹や体型が大きくて😂😭😂持っていたマタニティ服がだんだん入らない事態に…🤦🏻‍♀️あと少しなのでマタニティじゃない、大きめ長めの服を少しずつ買っていますが、それさえも躊躇っています(腰が痛くて買いに行けない)

季節が逆なら買う必要があるかもしれませんね!うちは季節は2ヶ月くらいの差なので、まだ買ってません😅夏のロンパースってどうしてたっけ?と何も覚えてないです笑

• 3月8日

11日に計画分娩予定です!!!
ちぎりパンマンさんの気持ちすごい共感できます😂😂😂
買い足した物ほぼないし、なんなら寝床も作ってないです(笑)

インスタ見てると引くのめちゃくちゃ分かります(笑)
あとお金あるな〜😂😂羨ましいくらいです(笑)

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

共感ありがとうございます😂
    わぁ〜もうすぐですね!頑張ってください✨✨

余りにもハイだと引いちゃいますよね笑 見なければ良いだけなのでフォロー外しましたけど💦
    確かに、ブランド物の母子手帳ケースやママバッグを載せてて、それきっかけでフォロー辞めました😅結局自慢…
    自分もお金があって羨ましいんですかね?😂

• 3月8日
こっこ

全くハイにはなってないですよ〜 むしろ身体とメンタルがつらくて ハイではなくロー?(LOW)です。笑
性別違うのと息子のときの肌着も汚いのは捨てたので、肌着と洋服2着だけ買い足してあとはなんも買ってないです!
自分のパジャマはなんとなく買い足してみたけど着なさそう😂とも思ってます。笑
赤ちゃんの準備をたくさんしてインスタとかにあげてそれを楽しめるならそれはそれでいいし、別にそうじゃなくたって赤ちゃんが楽しみな気持ちは同じなわけで、全然気にしなくていいんじゃないですかね!私はインスタとか全然見ないので色々載せる心理はわかりませんが😂
あと1人目と2人目の違いは間違いなくあるとは思います!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私も身体辛いです😭😭😭😭どんな感じですか?
    確かに汚いのあります…ズボラなので落としきれず😔よく見た方が良いですね。
    買い足したお子さんの服やご自身のパジャマは、どこのどんなのを買いましたか?
    私もマタニティパジャマたくさんあるのですが、体型がデカくなったので、授乳部分のボタンが勝手に開いちゃって、気がつくとおっぱい全開になるので、入院中恥ずかしいしどうしようと思ってます。

• 3月8日
  • こっこ

こっこ

辛いですよね〜💦お腹張りやすいので安静も辛いし、張るのも辛いし、お腹大きくて苦しいし、恥骨痛いし‥みたいな感じです😭
    私もズボラで汚いのも収納に詰め込んでましたが、よく見たらこれダメだ〜ってなって捨てました😭!
    子供のはユニクロとベルメゾンです😂私のパジャマはGUの前びらきのもの買いました!妊産婦用!みたいなのは結局息子のとき入院中1回着ただけなので、今回は買いませんでした!!
    ボタン勝手に開いちゃうのは困りますね😭!!

• 3月8日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

お腹張りやすいのですね💦ご無理せず、まだ34週なら、あまりにつらく心配だったら病院に伝えた方が良いかもしれませんね😣
    私は1人目の時も張った感覚が分かりにくく、34週で突然切迫で入院でした😓今回は気を付けつつも大丈夫と思っていますが…
    辛いお気持ちすごく分かります😭😭😭お腹も苦しいし…
    恥骨もそろそろ来そうな時期ですね…

ユニクロ間違いないですよね🥰私も2人目女の子用見てみます!
    パジャマ、開いちゃうのあり得ないですよね😂病院が授乳用になってるやつじゃなくて良いなら、ただの前開きで良さそうですね。今度産院で聞いてみます!オッケーなら普通の大きめの前開きパジャマ買おうと思います✨

• 3月8日
🐰

さすがに2人目だしハイにはなってませんw
でも1人目妊娠中もまだ1年半前で記憶に新しいので、どちらの気持ちもよくわかります😂

インスタで初マタさん見ても、あー自分もこんな感じだったな…微笑ましいな☺️くらいに思ってます。
確かに「正直これはこんなにいらんよ…」って余計なお世話なこと考えてしまうこともありますが😂笑

うちはまだ上の子が1歳で走り回ったりして心配なので、ハイローチェアは買い足そうかなーと思ってます💭
あとは上の子用のジュニアシートくらいですかね🤔

お尻拭きウォーマー、鼻水吸い器、搾乳機は1人目の時も用意しなかったし、その後も必要になったことないので今のところ持ってませんw
ガーゼは10枚用意してたのに吐き戻しがめっちゃ多くて足りなくて追加で10枚買いました😂
ほんとその子によりますよねー

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

一年半ならまだ覚えてるかもしれませんね☺️私、こないだ人に言われるまで産後1ヶ月お風呂に浸かれないこと忘れていました…。他にもきっと忘れています😅
    兄弟の歳が近いと記憶が新しいし、物も増え過ぎないから良いですね!

ハイローチェアは一人目のお祝いで貰いました。役に立ったか分かりませんが、音楽と一緒に揺れてるのは可愛らしかったです❤️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の時も2人目のときもハイになってません😅
2人目の性別違いますが、最低限の服しか用意してないです😂
私も同じで、インスタとかでマタニティハイになってる人みたら、アホやな〜って冷めた目で見て、なんかイライラするのでブロックしてます笑
元気で生まれてくる保証もないのになーって思っちゃいます😅
同じような方がいて安心しました笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

週数近いですね☺️
    私も一人目の時もハイというよりはマタニティブルーだった気がします😅名前とか考えてなきゃ、ベビーカー買わなきゃ、なのに旦那は全然考えてくれない〜みたいな。
    今はまだ2人目の名前さえ決まってません😂

アホやな〜って気持ち良いですね笑
    そうそう、心配性なのもあって、出産まではあまり報告したくないです。安定期入ったって、産まれるまで分からないですよね。

• 3月8日