※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
家族・旦那

麻婆豆腐を息子に食べさせるとバックバクと食いつきがすごく食べてくれ…

麻婆豆腐を息子に食べさせるとバックバクと食いつきがすごく食べてくれて動画を撮ったのを義母に送りました。

すると、可哀想可哀想としか言われません。
食べさせていない子みたいで今だにあの動画は見られない。とかまで言われます。

義実家へ行くと、飲み物はご飯の時もジュースか牛乳、ご飯までの時間の合間は常にお菓子を食べさせられます。。
想像通りご飯は全然食べず、食べなければアイスを持って食べさせられます。

ご飯はちゃんと食べさせてあげて〜とか言われますが
意味がわかりません。私も義実家では言えないので我慢してますが、、。

義実家に行く頻度も週1か隔週です。
旦那の釣りのために。
高速で1時間30分の距離です。

結構キツいです。

コメント

はるのゆり

旦那さまは釣りは1人で行けないのですか😅?無理して行く必要はないかと💦

私ならそんな言い方されたら義実家行かせたくないし今後動画も送りません(笑)

• ほな

ほな

1人で行けと言ってもキレてくるので何も言えません。。
    言えると楽なのですが、、

ほぼ毎週なので仕事が休みの土日に家の片付けや掃除をしたいのにできずで平日は厳しいので散らかり気味になっててしまって余計やる気なくなってしまってます。。

• 3月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

他の方へのお返事も見ましたがそんな夜中に帰ってくるのは私的には無しです💦
    お子さんは寝てるんでしょうがやはりきちんと布団で寝かせてあげるほうがいいかと💦
    そういう理由つけてもキレるんですかね?

私の旦那も釣りが好きですが1人か友達と行きますし、実家に行っても帰宅が夜中になるようなスケジュールは立てないです💦

• 3月8日
Yu-mama

週1で義実家に行くって辛すぎます。しかも、高速距離なら尚更!
その間、旦那さんは釣り行って留守なら行く必要ないと思います‼️

ご飯食べさせずにお菓子にアイスにジュースなら虫歯リスクもあるので旦那さんから言ってもらう。写真や動画も今後、送らなくて言いと思います。

うちは、義実家は15分距離で月1に行きますが、私は行ったり行かなかったです。
娘は、義父母には懐いてません。私は、大嫌いなのでほんとは娘を会わせたくないです。

• ほな

ほな

周りの人の話を聞いてもやっぱり奥さんはなかなか行かないみたいですね😥
    でも旦那は家族だから行くのが当たり前という考えです。
    自分はいつも好きな時間に夜中でも朝でも夕方でも友達と釣りに行って、帰ってくるとソファか布団で寝るかゲームかしかしておらず、私は義両親と買い物やお出かけやご飯の支度です。

自分の家やろ!って感じですよね。😡

私の実家は遠方なので息子も私の父母にはまだ2回しか会えていなくて、悔しいですが義両親の方が懐いてます😢

• 3月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も初めは、一緒に行ってましたが、義実家が猫を飼い始めたのをきっかけに行かなくなりました。私は、猫アレルギー持ちでさらに妊娠しコロナを理由に断ってます。
    生活のリズムを整えないと後々お子さんの発達問題がでてきますよ。
    私がそこまで深く考えておらず生活をしていたら、娘はストレスになってしまい3歳児健診で指摘を受けてしまい発達グレーです😓

旦那さんの考え方なら、奥さんの実家にも家族だから行く必要がありますよ!
    義実家へ行く高速代を貯めれば奥さんの実家にも行けるはずですし、しかも、嫁・子供を使って親孝行するのはどうなんでしょう?

• 3月8日
すてぃんぴー

好きなメニューだからバクバク食べてるだけなのに、それむかつきますね!!!
ご飯前にお菓子とか食べなかったらアイスも考えられないです!!
私はまだそういう経験はありませんが、同じような状況になったら子供に悪影響なことに関してははっきり言いたいこと言います😄!
義親大嫌いなので義親との関係はどうなってもいいし、それがきっかけで会わなくなったらむしろラッキーって感じです☹️
というか義実家に週1で行くなんて偉いですよ😂
私は車で20分の距離に義実家あるのですが、お正月とお盆のみ1時間以内の滞在です🤣
旦那さん1人で釣り行かせるのはダメなんですか??

• ほな

ほな

好きだから食べてるのに、本当にそうですよね😠

借りなどなければ好きなようにできますが、私の実家が遠方で会えないので義両親にはいろいろとお世話になってる部分もあり、強気にはでれません。。

義家族、義祖父母みんなの誕生日や命日は必ず家族みんなでするので年中イベントで疲れます。子供には家族わいわいで嬉しい楽しいかもしれませんが・・😖

長い連休になると必ず初日〜最終日まで泊まりです。。
    1時間で帰れるのが羨ましいです🥺😭

• 3月8日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

たしかにお世話になってるなら言いにくいですね😩
    連休の泊まりに加えて旦那さん側の家族の誕生日とかまで祝うなんて、本当しんどいですよね😵
    自分の親?家族?孝行に奥さんや子供まで巻き込むなって感じですよね😩
    いつもお疲れ様です😩😭

• 3月8日
haha⋆*

義実家に週1とか辛い!
行かなくていいのならお子さんの為にも家でいた方がいいですよ💦

• ほな

ほな

辛いですよね😢
    日曜日の夜に帰るのですが、家につくのはいつも夜12時、1時です。いつも週始め寝不足です。笑笑

• 3月8日