※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左胸が痛く、寒気や熱もある症状で乳腺炎かもしれない。病院に行かず治療方法を知りたい。

乳腺炎かもしれないです😢
朝から寒気があり左胸が痛いです。
ガチガチに張ってるとかしこりがあるわけではないのですが、触ると奥の方がズキズキと痛みます。
痛いのは乳房の上と脇側です。
今の症状は寒気、頭痛、体のだるさ痛み、熱は37.4度でした。
吸ってもらってるときに痛い所を流すようにマッサージしてるのですが、少し楽になった感はあっても完全に痛みは引きません。

病院行かずにどうやって治しましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も何回もなりすぎて何回なったかも分からないくらいです。最初はやっぱり詰まりが自分では上手くとれなかったので母乳外来でマッサージしてもらいました。だんだん自分でやり方分かってきたので、自分でマッサージして詰まり取れてましたけど、最初はあんまり自分で下手に触るの良くないですよ💦葛根湯とりあえず飲んでください。悪寒戦慄で苦しむ前に何とかなるといいですね😱💦

• ままり

ままり

これが何回もなるなんてつらすぎますー😭
    マッサージしてもらって
    葛根湯常備しておきます😔
    ありがとうございます😢

• 3月9日
こうママ

ガチガチにならずに38度以上の熱と
胸のチクチクした痛みが1人目も
2人目も2〜3回ずつありました😭

とにかく子どもに飲んでもらって
水分をとってました💨
あと、葛根湯は漢方なので授乳中でも
飲んでいいと母乳マッサージの先生に
言われたので葛根湯も飲みました💊
でも1番は頻回になっても赤ちゃんに
吸ってもらうのがいいです🥺

• ままり

ままり

そんな何回もなるんですね😭
    昨日こまめに吸ってもらってましたが詰まってるからなのかあまり吸われてる感なくて😭
    吸ったあとも痛みひかないのでマッサージしてもらいます😔
    ありがとうございます😢

• 3月9日