※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院で診てもらった排卵日がずれることはありますか?基礎体温が高いままで排卵検査薬を使っていない状況で、病院の指示と体温の変化に疑問を持っています。

病院で診てもらった排卵日がずれることはありますか?

二人目妊活でタイミング法のために病院に通ってます。(今月からです。)
先週水曜に受診したときに、大きさ的にまだ1週間〜10日ぐらいかかるから、来週(今度の水曜)に来てと言われました。
基礎体温も測ってますが、基礎体温が、病院受診した水曜の2日後(金曜)に下がったのち、その翌日から高温期のように高い体温をキープしてます😥
病院からまだと言われたので排卵検査薬も使ってませんでした😥

病院で診てもらったのにズレることってありますか😭??

コメント

はい🙋‍♀️私、しょっちゅうズレてました〜笑 先生も困るくらい排卵のタイミングが分からない体です😅幸い排卵検査薬がハッキリと出ていたのでそれと基礎体温で判断してました👍

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭😭😭病院なら間違いないと思ってタイミングも取らず、検査薬もまだしなくていいや〜とたかを括ってました😣💦一応明後日行くつもりですけど、わざわざ子供を民間の託児所に預けて行ってるのでいろいろと悲しい…😭💦💦笑 基礎体温も安定しないし、最後の頼みの綱!って思ってたので、病院でもずれることあるんですね😣💦 病院から言われた排卵日よりも、遅れること、早まること、どちらが多かったですか😥??

• 3月8日

退会ユーザー

遅れる事がほとんどでした🤔私もいつ来るのか分からないのでD10辺りから排卵検査薬をはじめて、病院に行く時にはそれまでの検査薬を全て写メして先生に見せてました😅
    流産後は生理周期が乱れて今周期は逆に早まっていてD11で既に陽性反応出たのであせりました😂基本的に病院で診てもらってズレる事ってほぼ無いとは思うので私は異例です😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦わたしも全く安定してくれなくて、24日できたり、39日できたりかなり差があるので読めないです😢💦💦
    今度からちゃんと排卵検査薬も使おうと思います🥺ありがとうございます!

• 3月8日
りゅうりゅう

ずれてました〜!
この日とこの日って言われてタイミング取ったのにその10日後に排卵したこともあったし、言われた日よりも数日前に排卵したこともありました!先生より、排卵検査薬信じてました😅私の体はもともとかなりの生理不順で予測不可能だったのかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥病院なら間違いないって思ってました😣💦やっぱり排卵検査薬も使ったほうが良いですね😢💦ありがとうございます😊!

• 3月8日