※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
子育て・グッズ

お子さんは良く寝てくれるけど、寝すぎや抱っこのバランスが心配。同じ経験の方いますか?

お子さんがとっても良く寝てくれる方いますかー?
うちは二人共2ヶ月過ぎた辺りから良く寝てくれます!
下の子は特に、抱っこしなくても、ミルク飲み終わった後にはだいたいそのまま寝てくれます(´・_・`)

私の周りのママさん達はあまり寝てくれない子が多いみたいで、よく羨ましいね~なんて言われるのですが、寝すぎも少し心配になります(><)
上の子がまだ小さくヤキモチを妬くので、上の子ばかり構って、下の子は1日に殆ど抱っこしない日もあります…
二人共大事な子供です。
でも、下の子をあまり抱っこしない事に罪悪感があります…

文章がまとまってなくてすみません。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ayk

うちの息子は生まれてからは産院の方針通り、きっかり3時間毎に起きて授乳、寝ての繰り返しでした(^^)
うまれてから1ヶ月過ぎてからは朝寝も昼寝も夕寝もしてるのに、夜まとめて8時間以上寝てます( ˙◊˙ )笑

これから起きてる時間も増えて成長してくと感情や自我もはっきりしてくると、おのずと抱っこせざるを得なくなると思うので、大丈夫だと思います!( ´﹀` )

• けーき

けーき

コメントありがとうございます( ´﹀` )
    うちの子と同じような感じですねっ!
    そうですよね、これから起きてる時間が増えるときっと抱っこする時間も増えますね♡
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 8月21日
ゆうかちゃゆ

うちは丁度1年差の年子ですが、うちは逆に上の子が良く寝て、下の子が全然寝ません(´°ω°`)
上の子は1人で絵本を見たり、1人で遊んだりするのが上手なので、私も甘えてしまってあまり上の子に構ってないです(´・ω・`;)
勿論2人とも同じくらい可愛いし大事な子ですが、差が出てしまうのは申し訳ないな、と思いながら日々過ごしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• けーき

けーき

コメントありがとうございます( ´﹀` )
    あらら、そうなんですね(´・_・`)
    同じような思いの方がいて少し安心しました(><)
    でもやっぱり今は差が出てしまうのはしょうがないですよね…
    よく年子は一緒に育つ(?)と言われているので、下の子がもう少し大きくなったら二人共沢山愛情を注ぐ予定です(*´︶`*)♡

• 8月21日
himawari...

似たような境遇ですね❤️どれくらい寝るんですか(°_°)?うちの子は寝ても5時間くらいで大体3.4時間で起きて泣きます😂
うちも長女がヤキモチ焼いて下の子ペシペシする時あります😥
同じく下の子は母乳飲むと日中はすぐ寝ちゃうことが多いのであまり抱っこはしてません😨これから抱っことか多くなると思うので私はあまり気にしてません😂

• けーき

けーき

コメントありがとうございます(^-^)
    夜は7時30分~朝6時30分まで寝て、日中は3、4時間ごとにミルクで起きて、飲んですぐ寝る感じなので、日中は3時間も起きてないような気が…(´・_・`)
    そうですね、これから抱っこの機会が沢山あると思うので、私もあまり気にしないようにします♪

• 8月22日
もこもこ♡♡

うちも良く寝てくれるので助かってます(*´︶`*)

私の経験じゃないですが身内に同じ感じの姉弟がいます☆
性別は逆で上が女の子3歳下が男の子で1歳。

下の子が生まれた時にまだ2歳前だったので弟は可愛いけれどやっぱりたくさんヤキモチ焼いてました。
下の子はいるの?ってくらい静かな子で良く寝る子でした。

なのでやっぱり上の子優先で過ごしていました。

でも上の子が成長するに連れてお姉さんになり、下の子に譲る事が出来るようになっていきました。

そしたら下の子がママじゃなきゃダメだったり甘えん坊になっていました(笑)

姉弟って上手く出来てるんだなと思いました(゚∀゚)

なので今のうちは上の子優先でもそのうち逆転してくると思いますよ(•ω<)

そして上の子も譲る優しさを覚えたり姉弟っていいですよね♡

アドバイスになってなかったらごめんなさいm(_ _)m

けーき

コメントありがとうございます(^-^)
確かに、よく寝てくれると助かりますよね☆

貴重な身内の方の経験談ありがとうございます(。_。*)
うちもその内逆転するのかも?♡
あまり気にしすぎないように上手に二人共可愛がりたいと思います(*´︶`*)♡