※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
子育て・グッズ

母乳を温め直す方法について相談中です。湯煎で温めると栄養が壊れるとの情報があり、冷蔵庫からの温め方に悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

搾乳した母乳を温め直して飲ませている方いらっしゃいますか?早く温めたくて沸かした熱いお湯で湯煎してたんですが、栄養を壊すとかで人肌で温めるべきとネットでみました。病院で湯煎でと教わりましたが温度までは確認せず。幸い体重は増えているものの大失敗でした😣でも冷蔵庫に入れてるので人肌だと全然温まりません。湯煎するほうのお湯がすぐ冷えてそれを替えてとやってるとえらい時間がかかります。仕方ないのでしょうか?皆さんどうされているのでしょう?

コメント

むら

私も搾乳した母乳を温め直して飲ませていました!
ティファールでお湯をわかしてコップに入れて湯煎してましたよ😊

気になって調べてみたら母乳を40度以上にしなければいいみたいです👍
母乳が人肌温度になったら湯煎をやめたら大丈夫です!

• こーぎー

こーぎー

そうゆうことですか!じゃあ今までも大丈夫です。良かった😌助かりました。ありがとうございました!

• 3月8日