※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

採卵に向けて3回目の注射をしました。同年齢の方の経験を知りたいです。

採卵に向けて今日は3回目の注射をしてきました☆

今31歳なんですが、私と同じくらいの年齢で採卵された方、何個卵が取れましたか??

あと、何個とれて、何個受精できて、何個胚盤胞まで育ちましたか??

コメント

りののの

同い年です‼︎

私は卵巣過剰刺激症候群になりかけたので卵子は20個程取れました(^_^;)
そのうち、受精したのは何個だったか忘れましたが、最終的に胚盤胞までいけたのは6個でした。

のらくろさんも頑張って下さいね〜‼︎

• ぽん

ぽん

20個とれるなんてすごいですね!!

採卵から受精、そして育つのか、初めてのことで心配だらけです💦

卵巣過剰刺激症候群は何か自覚症状などはありましたか??おなかが痛むとかありますか??

• 8月21日
  • りののの

りののの

うーんと、お腹に水が溜まるので軽くお腹が出ました(^_^;)
    後は若干の違和感というか痛みというかがあった気がします。
    でもすごく痛いとかすごく辛いとかは無かったです!

• 8月22日
ゆー

32歳の時に1回目の採卵で、4個とれて、3個受精して、胚盤胞になったのは2個でした。
2回目で妊娠出産しました。

今、34歳で2人目がほしく、もうストックがなかったので、また採卵からしました。同じ方法で、今回は8個とれて、5個受精して、4個胚盤胞まで育ちました!1回で妊娠判定もらえたので、残りの3個は凍結しています。

ご参考までに♡頑張ってくださいね♡

• ぽん

ぽん

ゆーさんは確率でいうと2分の1という高確率ですごいですね!!

たくさんとれても、少なくても育たないと移植までいかないですもんね💦

私も何個か育つといいのですが、初めてなのでどうなるか💦

明日も注射して、火曜日に卵が膨らみ始めてるか診てくれるそうなので、ドキドキです(๑ó﹏ò๑)

• 8月21日
  • ゆー

ゆー

2回採卵した結果、私は、たくさん育ちにくい体質だそうです。あまり多くても、そんなに移植できる資金力もないので、少ない卵でも、とにかく祈るのみでした!大変だと思いますが、頑張って妊娠&出産した我が子はとっても可愛いです!私は先の見えない治療に挫けそうになったこともありましたが、頑張ってよかったです(*^_^*)治療法も結果も人それぞれだし、不安いっぱいだと思いますが、のらくろさんの卵ちゃんとご主人の精子信じて頑張ってください♡

• 8月22日
ふたば

毎日の注射おつかれさまです

私のときは、19こ採れて17こ受精しました
胚盤胞まで育ったのは、そのうち16こです

36歳で、採卵後に初めての凍結胚移植で授かり現在に至ります
ご参考までに

よい結果になるように祈ってます☆

• ぽん

ぽん

すごい!すごいとしか言えません!!

16個も育つなんてうらやましい!!

採卵してから何回生理を見送りましたか??

採卵してから移植までどれくらいなんだろ〜?と、焦るばかりです💦

• 8月21日
  • ふたば

ふたば

今年の2月に採卵して4月に移植です

OHSSだったのか、先生の言い方が曖昧だったので一歩手前だったかもしれませんが

卵巣が腫れているからということで生理は2回見送りました

有り難いことに先生もびっくりの採卵結果でした
    年齢的にも期待しすぎずリラックスして挑んだのでそれが良かったのかなと思ったり…

人それぞれとはいえ、やはり体に負担はかかりますから採卵後はゆっくり過ごしてくださいね

• 8月21日
☆とみぃ☆

35歳で採卵したときは4個採れ、全て受精し、4個とも胚盤胞に育ちました。
今年36歳で採卵したときも、全く同じく4個採れて4個胚盤胞に育ちました。
始めは個数が採れなくてショックでしたが、数より質が大事だと思うようにしてます⤴
頑張ってくださいね(#^.^#)

• ぽん

ぽん

100%!!

すごいですね!

私も育ってくれたらいいのですが💦

自然妊娠も奇跡ですが、体外受精も奇跡なんだなぁって思いますね。受精しても育つかどうかは誰にもわからないですしね💦

• 8月21日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

妊娠って、本当に、本当に奇跡ですよね✨
    私の場合ここまでは良くてもなかなか着床してくれず、着床が課題です(>_<)

体外受精は大変なこともあるけど、育った卵ちゃん達の写真を見れる機会なんて他では経験できないメリットだなぁと思います⤴

のらくろさんの卵ちゃん達も1つでも多く育ってくれますように😌💕

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

私が通ってる病院もたまごの写真見せてくれるのかなぁ?💦

不妊専門ではありませんが、高度生殖医療にも力を入れてるし、早産の場合もある程度は対応できる病院なんですが、不妊専門ではないので、専門病院よりは対応はあっさりしてます(笑)

不妊専門病院に1度転院しましたが、あんまりやってることが変わらなかったし、遠いので戻ってきました(笑)

育っても着床してくれるか、着床してからも育つか、無事出産できるか?など、課題は多いですよね!

本当に命を授かるって奇跡ですよね☆

お互い授かって、無事出産して赤ちゃんに会えますように!!

• 8月21日
カブカブ🎶

32歳の時に採卵をして、6個採卵(内1個は未熟卵)でした。

2個を顕微授精…2個とも胚盤胞まで成長。
3個を体外受精…1個が初期胚。

一旦全て凍結し、翌月に凍結胚盤胞を移植し、長男を授かりました。

残りの凍結胚盤胞を移植し、もうすぐ次男が生まれます。😊

2人ともそれぞれ1回目の移植で妊娠しました。😊

数が少なかったので、不安でしたが2人を授かる事が出来ました。😊

注射の他にも、服薬や痛飲大変かと思います。頑張ってください😊

• カブカブ🎶

カブカブ🎶

痛飲…ではなく、【通院】です💦
    誤字すみません。

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

移植も1度で授かれたら嬉しいのですが、今まで妊娠検査薬の陽性をみれたことなかったので、期待半分、マイナス思考半分です💦

本当に体外受精で授かれるのか💦
    と、マイナス思考が止まりませんが、頑張りたいと思います!!

はやく赤ちゃんに会いたいです
    (●´人`●)

• 8月21日
黒豆ポー

先月、採卵しました。30歳です。クロミッドによる低刺激法で4個とれましたが、受精したのは2個でした。2個とも胚盤胞になりましたが、成長スピードが半日遅く、グレードも4CCと質が悪いです😭

注射をされているなら、沢山とれそうですね🙆

採卵、頑張って下さい!

• ぽん

ぽん

人工授精の時にクロミッドを飲んでて、毎回3つ卵が排卵していましたが、毎回撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

成長スピードとかも関係してくるんですね💦

質が良くなくても妊娠されてる方多いですし、希望はまだまだありますよ!

移植うまくいって、無事妊娠されることを祈ってます!

そして、妊娠菌分けてください!(๑´ڡ`๑)

• 8月21日
  • 黒豆ポー

黒豆ポー

私も人工受精4回失敗してます。2個排卵した時もありましたが撃沈。。😢

今回初めて採卵をしてみて、2個は受精すらしない、2個は質が悪いという結果からすると、私は質のいい卵が少ないんだなと実感しました。AMHも低いので😢

今はとりあえず、4CCの胚盤胞にわずかな望みをかけて頑張ります!!

お互い、前向きにがんばりましょう😊

• 8月21日
ぽん

皆さん、いろいろと教えてくださってありがとうございます☆

今日も注射してきました💦

明日は卵のふくらみ具合を診てもらう日。

いいかんじだといいなぁ。