※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえいん🔰
妊娠・出産

初産で39週4日。前駆陣痛やお腹の張りが分からず、子供は元気。子宮口は閉まったままで、3800g。出産が怖く、スクワットを勧められるが重くて大変。運動についてのアドバイスを求めています。

今39w4dです。初めての妊娠、出産です。
もうすぐ予定日なのに前駆陣痛もわからないし
お腹が張ってるのかもわかりません🥲
子供はお腹の中で超元気に動き回ってます。
週一の健診でも子宮口全く開いてないし
降りてきてもなくて ぷかぷか気持ち良さそうに浮いてるみたいです🥺早く会いたいのに🥺
先週の健診ではもうすでに3800gもありました。
出産するときお尻の近くまで裂けたという方がいて
正直怖いです😩

出産がスムーズにいくようにスクワットするように
産婦人科の先生に言われました。
身体が重すぎて足がちぎれそうです🥲

みなさん予定日前どんな運動してました?🏃





コメント

よっぴ

臨月入ってからは毎日、最低でも2キロは歩くようにしてました!
私はそれくらいしかしてなかったです✨私も検診の度に子宮口開いてなくて「予定日越えそうだねー」って言われた2日後に破水して生まれました!✨

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    毎日歩くの心がけます!
    買い物は毎日スーパーに歩いて行くんですが徒歩2分くらいなのでぜんぜん歩いてません😂ちょっと遠まりとかしてみます🧐

    私も予定日越えるかなって言われました😵早く会いたいです😵

    • 3月8日
enまま

ちょっと大きめの赤ちゃんですね❤
うちは予定日から1週間後に促進剤で出産しました😥
雑巾がけや、階段上り降り、スクワット、散歩をしていましたが全然降りてくれませんでした!!
友達は一切運動したくて予定日に産まれてました!
なので動いたからとか関係ないみたい?
ただ股関節を柔らかくしといた方がいいですよ👏
私は出産の時に恥骨を離してしまったので
今のうちにストレッチしとくといいと思います!!

  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    やっぱりデカイですよね😵
    促進剤って副作用とかありましたか?😵

    ええ!人それぞれなんですね!そんなに動いたのに降りてきてくれないってことは赤ちゃん きっとめっちゃ居心地よかったんですね🤣👍

    お風呂上がりとかに柔軟してみます!身体カチカチなので🥲笑

    • 3月8日
  • enまま

    enまま

    薬の促進剤も点滴の促進剤も両方しましたが
    薬の促進剤はすこし気持ち悪くなりました!!

    • 3月8日