※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えたいです。体重戻らず、無理なダイエットは避けたい。マタニティヨガやビクスも興味あります。

妊娠でMAX体重プラス5㎏〜7㎏で抑えた方いますか?
気をつけた事などあれば聞きたいです🙋🏻‍♀️
無理にダイエットする気はないし、赤ちゃんに負担になるような事はもちろんしません。
1人目の時に産後体重が戻らなかったことと、元々痩せ型でもないので、次は体重増加を極力抑えたいと思ってます。マタニティヨガやマタニティビクス?も興味あります。

コメント

ひまわり

初期から骨盤ベルトしてました!ワコールのものです。
産後は何もしなくても減りました。

• hana❁

hana❁

ありがとうございます。
    臨月何キロプラスでしたか?

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

7キロくらいです!
    つわりはほぼなかったんですが、初期に2キロ減って、そこからだと9キロくらい増えました

• 3月8日
  • hana❁

hana❁

ありがとうございます!

• 3月8日
ママリ

上の子と毎日公園で走り回ってました😅それで、+5キロですみました🙌悪阻で7キロ減ったのもありますが…💦

• hana❁

hana❁

悪阻でそんなに減ったんですね😳💦💦
    私まったく減ってないので増えるだけです😭
    上の子と遊び回るしかないですね😂

• 3月8日
はじめてのママリ

1人目はウォーキング&食事を気をつけて+6キロでした。2人目は子どももいて運動も出来ず、のちのち切迫(入院)になり食事管理のみで臨月の時に+4kgでした。運動も大切ですが、食事(塩分、油、砂糖などの糖分)を気をつけた方がいいかな?と思います🤔

• hana❁

hana❁

ありがとうございます!
    食事、気をつけなきゃですね😭もともと、味の濃いもの好きなのでそこら辺も意識してみます💦

• 3月8日
はな🌼

7キロに抑えました!
特に何もせずゴロゴロしてたけど後期つわりなどもあってご飯が思うように食べれなくて抑えれたんだと思います!実家からみかんが沢山送られてきてそればかり食べてたので💦余計お腹いっぱいでご飯食べれなかったです😂

• hana❁

hana❁

後期でもつわりあるんですね!私はほとんどつわり中も体重減らなかったし、食欲も変わらず悲しいです😭笑

• 3月8日
  • はな🌼

はな🌼

初期はつわりあったけど減らなかったです😂🙌そのままの体重でスタートしました!
    28週ごろからご飯食べたら気分悪くなり始めました💦!

• 3月8日
  • hana❁

hana❁

後期のつわりで食欲なくなる事を期待します😂😂

• 3月8日
きゃん🎀

ぽっちゃり体型の初マタです🐱

つわりで−5kgから+8kg増えたので
元の体重からは+3kgになってます🙄

野菜中心の食事と1時間の散歩を週2.3回するように心がけてます!

• hana❁

hana❁

つわりで体重落ちる方けっこういますね😳
    1時間の散歩!🥺
    わーもっと頑張らなきゃです💦💦

• 3月8日
メメ

上の子が全然増えなかったけど、とにかく良く歩いて、夜の炭水化物は避けてました☺️
浮腫みもマッサージしたりして気をつけてたかな。
なので6キロ増で済みました(母子手帳では3キロ増なので、実際は6キロも増えなかったのかも)。

• hana❁

hana❁

炭水化物は夜だけ抜くのはやってますが、あまり変化なく😂運動もっと意識してやってみようと思います💪🏻

• 3月8日
ママリ

1人目6kgしか増えませんでした!
好きなものを好きなだけ食べてゴロゴロしてましたが、夏バテと後期つわりでそこまで食欲増えずという感じでした😂

• hana❁

hana❁

羨ましい🥺✨
    後期つわり結構皆さんあるんですねー🤔

• 3月8日

めちゃくちゃ厳しいクリニックだったので、+7キロで出産しました!
とにかく歩いていました!時間がある時は目的地のお店までのんびり歩いて休憩してまた帰るで3時間くらい。時間がない時は1時間ウォーキング(大股で歩く)、夜旦那と一緒にウォーキング1時間くらい。
その代わり食事は朝昼しっかり好きなもの食べてました😌パンが好きなので、、、こっそり。笑
夜は早めに食べて、少し少なめにしてました。
運動するのは好きだったので苦ではなかったですが、食べることも好きなのでそこでストレスを感じない程度に我慢しました!

• hana❁

hana❁

そうだったんですね😳厳しく言われた方がプレッシャーになりますね!
    ウォーキングけっこうしてる方多いですね!上の子が居るので、あまり時間は取れないですが少しでも意識して運動するようにします💪🏻

• 3月8日
エリー

1人目プラス18キロ
産後5キロしか減らず
2人目妊娠、7キロ増でおさめました!今はその7キロは戻りました🤗
脂肪燃焼スープを作ったり、お米はかなり少なめにしたりしました😭あとウォーキング頑張りました😳

• hana❁

hana❁

1人目と2人目、半分以上違うって凄すぎです👏🏻
    基本ですが食事と運動がやっぱり大切ですね!
    ウォーキングしてる方多いので、なるべく歩くようにします!

• 3月8日