※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

面接での質問について気になることがあり、自信を失っている女性がいます。

いつも大変お世話になっています!

先程、1社面接終わりました😣
何か聞きたいことありますか?と聞かれ、月何時間で働けるのか、年末年始のお休みなどを聞いたのですが、なんだか聞き過ぎたような気がして、すでに沈んでます😭
明日も1社面接があるのですが、他にも面接受けましたか?と聞かれ、まだ受けていないので、ないです!と答えてしまったけどよかったのか…
なんかもう自分だめだめ過ぎて受かる気しません💦

コメント

め

初めまして!
面接お疲れ様でした!

職種が違っていたら申し訳ありませんが、販売職をしていた際面接官を担当した経験があります。
その視点からお話しさせていただければと思いコメントさせていただきました。

小さなお子さんがいらっしゃる方を面接する場合
採用する側としても
どれくらいの時間働けるか
繁忙期の勤務は可能かなど
気になるところですので
お話に挙げてもらって逆にありがとうと言う感じです💦

面接受けたかどうかは
気になるなと言う方が他にも受けていたら、返事を早くして人材確保に動かなければならないから伺ったんだと思いますよ!

就活はもしご縁がなかったとしても気にせずドンドン受けていかないとダメですよ!
ポジティブに!

• ゆっか

ゆっか

返事遅くなってしまいすみません💦

面接官をしたことがあるんですね😳
    今回、医療関係で面接しました!
    やはり、子どもいると扶養内なのかというのは相手側も気になるところですよね。
    今回、ハローワークで見つけて、書類先行が通り面接にいたりました!
    ハローワークの方からも扶養内で働きたい旨は伝えた方がいいですよ?と言われたのもあり聞きました。
    後に子供がもう少し年齢が上がったらフルで働くつもりとも話したんですが、休みの事までは余計だったかと思いまして😭

他に面接受けてるかの確認はそういう意味だったんですね!

ポジティブな気持ちは確かに次に進むためにも大事ですよね!
    もしダメだったとしても次また探して受けてこうと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月8日