※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

裁縫が下手すぎて泣けてきます!時間かかって、コップ袋作ったのに、最後…

裁縫が下手すぎて泣けてきます!
時間かかって、コップ袋作ったのに、最後の紐通しがうまく出来ず、寸法間違えたみたいです。
こんなんなら100円ショップで普通に買っておけば良かったのかなと思いこともあり。手作りって、材料や費やす時間を、考えたら高いものだなぁと感じます。悔しいけどまた後でやりなおします!!裁縫やり始めると楽しいけど、難しいですね。同じような思いの方いますか?どうしたら苦手意識がなくなるでしょう?

コメント

向日葵🌻

わかります🤦‍♀️
食事用エプロンをフェイスタオルを
半分におって首にかける紐を
つけるのですが裁縫嫌いで
ほぼやったことないので
紐付きの見つけて買った方が早いんじゃないかと
思いなながらもフェイスタオル買ってきました😂

ちちぷぷ

わかります笑
わたしも?得意ではないけど、作りたいなぁと思い出産を機にミシン買いました。そんなに使えてはないですが、たまに出してミシン使ってきました。
正直高いですよね、作るほうが。とくにそんなに頻繁に作るわけではないので、生地を考えると余計に。でも、そこは愛なのかなぁと😂作りたい作ってあげたいと思う気持ちかなぁと思ってます笑
わたしも3月中にコップ袋縫わないといけません。布と紐は買ってあるのですがまだ手がつけられておりません笑

ごめんなさい、苦手意識がなくなる方法はわからないです😂

息子の着れなくなった服で作って見ましたが、簡単に出来ました😊

なれるまでは私の要らない服で作りましたが、凄い難しく大変でした😭