※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べる様子について相談中。食べる量や食欲に不安があります。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

10ヶ月の息子ですが、離乳食を食べさせてても自分からあーんっと口を開けません(>_<)
スプーンを近づけて唇に触れるくらいでようやく開けてくれますが、それまでは特に食べたそうでもなく‥

今はだいたい目安と言われてる量をあげてますが、ほとんど完食で、もっと!って欲しそうにするとかもなくて、かといって食べた後に母乳を飲みます(°_°)
それも自分からくるでもなくて私から飲ませてます。

新生児の時から食欲より睡眠欲の子で、三時間ごとの授乳を半年くらいまで続けていました。
お腹すいたーって泣いたことは多分ありません(´・_・`)

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
大きくなったらお腹すいたーって教えてくれたり、もっとちょうだい!とかあるのでしょうか?

コメント

うちの子も完食しますが、自分から欲したり、食べ物を前にして積極的に食べたり、ということはあまりない子でした。

でも今は好き嫌いなく食べるのは変わらず、でも好きなものは手を伸ばして喜んで欲したり、飲み物が欲しい時は私を冷蔵庫に誘導したりと意志を伝えてくるようになりましたよ!

• のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます(^^)
    そうなってくれるのを楽しみにします。

• 8月21日