※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

挨拶しても無視されるご近所さんに対応したい。子供が同じクラスになる可能性もあり、気まずい。無視されても挨拶するべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

挨拶しても無視するご近所さんがいるのですが、どう対応したらいいんでしょうか?💦

賃貸で一つ上の階に住んでる方とたまにバッタリ会うので挨拶するのですが、無視されます。エレベーター一緒に乗ってる間とかも無愛想にされて気まずいです…何かした覚えはないのですが嫌われてるな~と感じます😥
相手は元ヤンぽい感じで私は地味なので合わないのはわかるので仕方ないし仲良くしたいとも思ってないんですが😖

相手には上の子と同じくらいの女の子がいるので、もし小学生になったら同じクラスになると思います。
子供の少ない地域なので、なんか嫌だなーと思ってしまいます…
せめて子供がいる前とか上部だけでも普通にしてほしいです😂

またバッタリ会った時は無視されるのわかってても普通に挨拶した方がいいでしょうか?💦

同じような経験ある方いますか?😔

コメント

mochi

逆に元ヤンぽい感じなら関わりたくないので、向こうに嫌われてるならラッキーくらいで考えておきます💦
目も合わせず、「こんちわー」くらいで留めておきます。いきなり挨拶しなくなったことで、逆に突っかかってこられても嫌なので(変わってる人ならありえます💦)。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!逆上されるのは嫌ですね😖その人は突っかかってくるより、聞こえるように嫌味とか言いそうな人です😥
    その家の真下に住んでる人が、夜中12時くらいでも子供の足音がうるさいんだよねーと言ってたので非常識な家なのかなと勝手に想像してます😥

できれば関わりたくないのですが、とりあえず会った時は挨拶はしとこうと思います💦

• 3月8日
つぴこ

どれだけ無視されても、私なら挨拶します!
相手の反応がどうかよりも、自分はどうするかで判断したいです。

子供の目の前でガン無視されて、子供が、なんで?って聞いてきても、ママは正しいことをしているよと胸を張って言えます(*^^*)

挨拶は人の基本です。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そうですね!他の人とは普通に話してるのに私の時だけ無視されるので会うたび気分悪かったんですが、子供には誰かに会ったら挨拶する子に育ってほしいので無視されてもとりあえず挨拶しようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 3月8日
ぽんぽこ

そういう人はたまにいます😰
こちらが何かしたわけでもなく、生理的に無理!と勝手に思ってきて挨拶しなかったり、自分の機嫌のいい時は挨拶するけど、機嫌が悪いときは目を合わすことすらしないお母さんも僅かながらおられました。
結局は、どうしようもないですよね。あまり関わらないようにしてます😅

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そういう人いるんですね!保育園のママさんとかなら関わらなければいいだけなんですが、ご近所さんなのでどうしたらいいか悩んでました😖
    とりあえず挨拶だけしてあまり関わらないようにしようと思います。ありがとうございます🙇

• 3月8日