※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べすぎるので心配。病院で診てもらった方がいいでしょうか?卒乳済み。

10ヶ月の娘がいるのですが、
離乳食の量が「食べすぎじゃない?」と思うくらい食べます。
食べないのも心配になりますが、食べすぎもよくないと思い片付けようとしても口を開いたり手を出して怒ったりしてきます。
病院でみてもらった方がいいのでしょうか??
ちなみに、卒乳してます。

コメント

うちもそうでしたが、保健師さんから大丈夫だよーと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

食べる量だけを出し、なくなったらご馳走様と手を合わせるように教えました🙏🏻
もっと食べたい!はご飯でもお菓子でも常にあります😌

baby Kiana

うちの娘も長女以上によく食べます。まだ満腹中枢がしっかりしてないので限界を知らずたくさん食べてしまうのが原因ですね。ほどほどにあげて“またあとで食べようね”ととりあえず一旦切り上げています。
食事もダラダラせず15〜20分以内に済ませたりとして食事の時間の中で食べられるように少しずつ工夫していってます。

おにく

私の息子も10ヶ月の時ものすごい離乳食食べてました!
けどまったく気にせず 息子が欲しがる分だけ与えてました!
その頃から歩き始めたので運動量が多く体重も物凄く重くなることもなかったので身長も体重も標準でした!

卒乳していたら私はたくさん食べてもいいんじゃないのかなぁって思います♩
けど不安だと思うのでお住まいの地域で離乳食教室とかやっていたり 子育て相談できるサロンがあったら相談してみてもいいと思います!

はじめてのママリ

まだ満腹中枢が出来上がってないので、食べ過ぎもあります☺️食に興味あることだとなおさら!吐かなければ大丈夫です!
相談したことありますが、少し固くして噛むようにするとか、食べにくくするとかっていわれただけでした😅
そのうち落ち着いてくるし、間食とかでも噛むものをしっかりといれて、お皿には最初からぜんぶ盛らずに、少しづつおかわりをさせるようにしたりしましたよ☺️