※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

住宅ローン控除を受ける為の確定申告をしようとe-taxを利用し確定申告の…

住宅ローン控除を受ける為の確定申告をしようと
e-taxを利用し確定申告のところは出来たのですが
住宅ローン控除のところで途中で分からず
国税庁のLINEから予約し
明日税務局へいく予定なのですが

①税務局で教えて貰いながら書類の作成は出来るのでしょうか?
②用意して持っていく必要書類の確認もしていただけるのでしょうか?
③その日のうちに、必要書類を提出して申請完了まで見ていただけるのでしょうか?
④必要書類ではないけれど、この書類とかあれば役に立つよ!というものがあれば教え頂きたいです!
⑤以前 確定申告をした時は向こうのパソコンでも出来たのですが、コロナ禍の今でも向こうのパソコンで作成出来るのか、それとも確定申告書などに記入する方法になるのでしょうか?

また息子を母に預けなければいけず
何回も税務署へ行くことが出来ないので
明日一日で終わらせたいと思っています!

実際に今年 税務署へ行って確定申告された方
コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2/1に確定申告しました😊
①できました。書類に入力する数値などは全て職員の方が計算してくれて、入居日なども質問しながら紙に書いてくれてその書いた紙通りにパソコンに入力するだけでした
②確認してくれました
③書類さえ揃っていれば提出までできました
④特に無かったですが、私は万が一コピーした書類が間違っていたら困るのでHMから渡された書類を一式持って行きました。
⑤去年までは職員の方が入力してくれましたが、今年からは各自で入力に変わっただけで会場にあるパソコンが使えました

• 🐰

🐰

詳しくお答えいただき、ありがとうございます😊
    重たいですが私も書類一式、持っていこうと思います!😇
    が、旦那の免許証コピーをし忘れていたので(マイナンバーカードを持っていないので)、書類の提出は後日になりそうです😂⚡️
    税務署のパソコンを使って申請を終えて、書類を提出する感じでしたか??
    パソコンで入力したものを印刷してもらい、書類と一緒に提出しましたか?
    重ね重ね質問すみません💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税務署のパソコンで申請してその場で印刷してくれるので、それと一緒にコピーなどをして持っていった書類を提出してきました😆

• 3月8日
  • 🐰

🐰

なるほどですね😳
    じゃぁ明日 申請したものを印刷してもらって、免許証のコピーをゲットでき次第、書類を提出すれば良さそうですね😌
    詳しくありがとうございました✨

• 3月8日