※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛いけれど毎日泣いてしまい、産後の体の変化や子育てに悩んでいます。夫や猫との関係も気になり、自己嫌悪に陥っています。どうしたらいいでしょうか。

吐き出させてください。子供はとてもかわいいです。でも毎日必ず泣いてしまいます。産後の情緒不安定な時期とはわかっています。このまま耐えるしかないのでしょうか。
自分でも気にしている産後の戻りきらない体を夫にからかわれるのも嫌です、かといって母乳の出を気になってダイエットもできません。前と同じ位の食事量なら2日で1㎏位平気で落ちるのに。子猫からずっと可愛がってきた猫がお世話にかかりきりになって、哺乳ビンを舐めようとしたのを怒鳴って以来ほとんど寄り付かなくなったも のも悲しいです。夫には変わらず甘えていて、余計羨ましくて悲しいです。食欲のある子で、母乳だと一時間しか寝てくれませんが、ミルクだと2、3時間は寝てくれます。夫にはもっとミルクの割合を増やしたらと言われます。その言葉もわけもなく悲しく、また自分のわがままで子に我慢をさせているのかと思うと必死で母乳をあげているのも馬鹿らしく、申し訳ない気持ちになります。子供を育てる上でどれも仕方ないことだとわかっています。働いていた時には、私の方が稼いでいました。ミルクにするなら、稼いでくるから代わってほしい、何も変わらず帰ってきて数時間あやすだけなら余裕だよと思ってしまい、夫にも子供に申し訳なくて自己嫌悪でまた泣いてしまいます。こんな未熟な人間が親ですみません。

コメント

はじめてのママリ

頑張ってて偉いね。頑張ってるよ、母ちゃん!
(心から伝えたくてタメ口になってごめんなさい)

母乳、ミルク、いろんな考えやどちらで育てたい、親にはいろんな気持ちあるけどまずは😍
まずは、赤ちゃんを満足させれて、母ちゃんがストレスなく授乳できるよう、腹一杯にさせやる方法もとりいれてみませんか?
赤ちゃんのため悩んでるんだもの親失格じゃないから大丈夫!泣かないで笑って腹一杯にしてやりましょう😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクをよるだけでもすこし足してあげて、日中は母乳とか、赤ちゃんが寝てくれているあいだにママもすこし休んで寝不足解消してほしい。
    寝不足って相当体にメンタルにきます。
    ダイエット、仕事、そんなことはまだまだあとからゆったりと😌

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は産院からミルクの最低量を指導されていて、それを1日4~5回にわけて母乳に足しています。夜にミルクにしたら楽なのはわかっているのですが、夜間授乳の回数が増えないと母乳が増えないと聞いて極力夜は母乳にしていました。ただ消化がいいのと一気に量が飲めないので、当たり前ですが寝付きの良さも寝る時間も全然ちがくて💦それを見るたびに夫の言うとおりもう完ミの方が…と😞
    でも泣いて子供のお世話をするより、こだわらずにもこもーこさんの言うとおり夜に寝た方がいいのかもしれません😖くだらない愚痴に優しいお言葉をいただいて、ありがとうございました。吐き出すところがなくて、昼間ひとりで泣いてばかりだったので、またすこし頑張れそうです。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも病院から指示されたミルク量を与えていましたがすぐに足らず、様子見ながら足していましたね。
    病院のケアって1か月検診までなので、自治体の保健師さんを頼られるとこの先とても味方になってくれるアドバイザーになりますよ!もちろん相談や愚痴もきいてくれます。
    また昼間泣きそうになったら保健師さん頼って肩の荷をおろしてください。

• 3月8日