※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

離乳食はたくさん食べるけど、ミルクは寝る前に100mlしか飲まない。哺乳瓶をやめてストローやコップにすると遊び飲みしてしまうので、哺乳瓶を使っている。卒ミルクまで哺乳瓶で大丈夫でしょうか?

完ミで育ててます!

離乳食はかなり食べるのでもう卒ミルクでも良いのですが、1日に寝る前100しか飲まないのでなかなかミルクが無くならず…まだ大缶の半分ぐらい残ってます(>_<)

これが無くなったらもう買うつもりはないんですが、それまで哺乳瓶であげても良いと思いますか?

そろそろ哺乳瓶も卒業しないと…と思いつつ、ストローやコップだと遊び飲みしたりでピューっと出してしまったりするので片付けが面倒くさく哺乳瓶を使ってます_| ̄|○

コメント

りん

同じ感じです、うちも! 寝る前のミルク160だけで、もう一缶大っきいのがあります!
哺乳瓶も同じで、ストローで遊ぶし床ビチャビチャ、服もビチャビチャ、片付けに追われ哺乳瓶で飲ましてます!やめどきがわからず…

• kr

kr

哺乳瓶が断然楽ですよね。。
    同じ方が居てホッとしました😭
    前は一週間で1缶だったのに、、なかなか減らず_| ̄|○

• 8月21日

上の子の時だったんですけど,1歳と1週間ぐらいでミルク(哺乳瓶で)上げながら同時に牛乳をストローであげてました⭐
マグでは一切ミルク飲まないのに,哺乳瓶ではがぶがぶ飲んでるし,今も下の子の哺乳瓶,奪われます…笑
ミルク急に無くして牛乳移行とかでアレルギー出ちゃったりしたら大変やし,ミルク(哺乳瓶で)あげながら牛乳ちょびちょびあげてたら半分すぐに無くなると思いますよ!
あたしの上の子がそうでした…
ちなみに哺乳瓶でミルクをあげることに関してはなにも問題は無いですよ⭐
哺乳瓶・ミルク卒業出来るといいですね♡

• kr

kr

牛乳は既に保育園で出てるので飲んでます☺︎
    保育園では上手に飲めてますよーって言ってるけど家ではベェェです_| ̄|○
    あと一ヶ月で残りのミルク使いきれるか。。
    哺乳瓶はミルク飲み終わるまで使っても大丈夫ですかね!

• 8月21日

退会ユーザー

そうでしたか!
    ミルク飲みたいなら飲ませて上げてもいいと思いますよ⭐
    要らないとか,夜ミルク無くても寝るって場合は辞めた方が良いとは思いますけど(´・・`)
    でも下の子いる子って結構飲んでたりするんで,大丈夫だと思いますよ♡
    虫歯にだけは気を付けて予防はして上げて下さいね⭐

余ったミルクはコーヒーに入れたり,シチュ-の牛乳変わりに使うとかしてました٩( 'ω' )

• 8月21日
  • kr

kr

飲まなくても大丈夫でよく寝るんですが一応栄養も考えてフォロミを寝る前のみにしてます!

残ったミルクをシチューに入れたりも前はしましたがカロリー高すぎるし自分が食べるのが嫌で辞めました。笑

そうなんですね!
    私の周りは下の子生まれたら逆に卒ミルクする子が多かったです☺︎

• 8月21日
スーさんスーさん

森永の調乳指導のとき離乳食に使ってねと
言われました➰
まだ時期じゃないのでレシピは
わからないのですが💧

• kr

kr

パン粥など離乳食にも使ってましたもう離乳食完了期で普通のご飯食べてるのでなかなか使うメニューがありません😅
    フォロミなんでとりあえず無くなるまでは飲ませるつもりですが哺乳瓶を卒業するかを迷ってて😅

• 8月21日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ですよね➰
    ホームベーカリーがあれば
    ミルクパンやケーキなどに入れても
    いいかなと思いますが🍞

哺乳瓶自体は無理にやめなくても
    大丈夫じゃないかな?
    友達の子の話しか聞いてないので
    あれですが( ̄▽ ̄;)💦

• 8月21日
  • kr

kr

ホームベーカリーはないです(>_<)
    仕事忙しくて作るのも面倒でなるだけ手抜きしてしまってるのもありますが、、
    多分あと一ヶ月もたつとミルクもなくなるだろうし哺乳瓶が楽なんで哺乳瓶使ってみます!

• 8月21日