※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

仙台市の宮城野区や若林区で一時預かり可能な保育園や施設を探しています。他の場所を検討中です。

仙台市の宮城野区か若林区で、
一時預かり可能な保育園や施設がありましたら
教えてください!

のびすくにいつも預けているのですが、
予約したい日が他の方の予約でいっぱいだそうで
他の場所を探していました。

どうぞよろしくお願いします^^

コメント

きなこ

若林区卸町の中央卸売市場内にある企業主導型保育所のみのりいちば保育園では、一時保育の募集してると思うので検索して電話で問い合わせしてみて下さい😊

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

そうなんですね!
    そんなに遠くないので問い合わせしてみます!!
    ありがとうございました😭

• 3月9日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

無事に預ける予約が取れました!本当に感謝申し上げます!!ありがとうございました^^

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね☺️✨お力になれて良かったです😊保育園の場所は、少し分かりずらかったですよね😣💦小さいですけど園庭もありいいと思います😊

• 4月1日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

初めて行くときは不安ですが、ブログに道順が写真で掲載されていたのでそれを頼りに行ってみます!!電話の受付も感じが良さそうだったので安心しました😊園庭あるのですね♡それはありがたいですよねー、ない保育園ありますもんね!

• 4月1日
  • きなこ

きなこ

まだ、電話での問合せだったのですね😊✨道順が写真で載ってるのは、分かりやすいですね😄先生方は、みんな優しいと思います☺️小さい保育園だと園庭ない所も多いですよね😣1階が保育園なんですけど外側からは、全く分からないです😂駐車場は保育園側のコンクリートが青色になっている部分が3台分くらいあるのでその場所に止めて大丈夫です!ピンク色の部分が保育園で黄緑色の部分が園庭になります!少しでも分かりやすいように画像付けておきますね😌

• 4月2日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

わざわざ図を添付ありがとうございます😭すんごく分かりやすいですね!!若干駐車場が停められるか心配でしたが3台分あれば大丈夫そうですね👌丁度お昼寝の時間に行くので真っ暗なのでわからないかもしれないですーと言われました💦ひーちゃんmamaさんに直接お礼を申し上げたいくらいです🙏

• 4月2日
ととろ

仙台市のホームページの一時預かり保育で調べると、区ごとに一時預かりをしてる保育施設のリストと連絡先等出てきますよ(^^)

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

そうですよね^^
    近所の保育園がコロナの影響で仙台市からの方針で一時預かり出来ないと言われてて、困っていました。
    もしかしたら他でも預かりできる所あるかもしれないですね!

• 3月10日