※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が弱く頻繁でないことが不安です。病院での検査は順調で問題はないか、個人差があるか教えてください。

胎動についてです
不安です。教えてください💦

23週になった頃から1日に何度か
胎動を感じるようになりました
お腹が ポンポンって動く時もあれば
ムニョムニョ動く時もあります👶❤️

明日で29週ですが
元々あまり胎動が強くは感じられません
動くのもお昼頃や夜〜夜中にかけてなど
あまり頻繁ではありません
胎動も元々弱めだし頻繁に感じない事が
不安になって来ました。

病院へはきちんと通っていて
毎回内診して子宮頸管の長さや
胎盤の位置、赤ちゃんの成長具合を
みて頂いており、毎回心臓もちゃんと
動いて体重もほぼ平均か少し上回るくらい
ちゃんと成長してくれていて、
先生からも順調だねと言われています。

初めての妊娠なので強さの比較は
できませんが、皆さんがおっしゃるような
痛い!って感じるくらいの胎動は感じた事が
ありませんし、20分〜40分間隔に
動いたりするほど頻繁にも動かないですし…

何か問題があるんでしょうか?
それとも赤ちゃん達も個人差は
あるんでしょうか⁇

教えてください💦

コメント

月

なんでもそうですが、個人差がありますよ✨
少し大きめということはきっとお腹にスペースも少なめなのかもしれないですし☺︎ 先生からの大丈夫はとても信頼のある言葉だと思います♫
大人でもいろんな人がいるよーに、赤ちゃんもほんとーにいろいろです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    遅くなって申し訳ございません💦

    そうですよね😭
    先生からのお言葉ってすっごく安心できますよね…✨
    初めての妊娠で些細なことですごく不安に感じていましたが、健診のたびに成長してくれている赤ちゃんの事や、先生のお言葉を信じて出産までの残りの期間を過ごそうと思います(^^)

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
deleted user

赤ちゃんそれぞれですから、気にしなくて大丈夫ですよ😊
私も痛いってほどの胎動はたまにしかないですし、お腹をじーっと見てると、体感ではわからないもののお腹がむにょっと動いてる時もあります(目視じゃなきゃわからなかった)。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    遅くなって申し訳ございません💦

    redさんに言われたよう昨日お腹をじーーーっと見ていたら、ボコんって動きました笑☺️❣️
    ズボンと腹巻2枚の上からでもしっかり分かるくらいに動いてくれて、ほんとに嬉しかったです☺️

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
のんちゃん

痛いって感じたのは羊水が減ってきた最近になってからです!
でも1人目のときは、本当に足癖の悪い子で毎回ポコポコ蹴られてました💦赤ちゃんの性格や個性によるのかもです☺️先生が順調とおっしゃるなら、あまり心配しなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    遅くなって申し訳ございません💦

    そうなんですね💡
    もう後期に入ったのに
    強く胎動を感じることが無かったので不安に感じていました😭
    出産に近づくにつれてもっともっと胎動が強く感じられる日を楽しみに過ごしたいと思います❣️

    ありがとうございました😊

    • 3月9日