※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
妊娠・出産

妊娠初期で風邪が心配。娘からうつり、検査薬も不安。来週の婦人科受診が不安。風邪が赤ちゃんに影響するでしょうか。

妊娠初期の風邪についてです。
生理予定日から1日経過しており、先週木曜に5.5mm程の胎嚢らしきものが見えました。まだ週数は確定していません。
一昨日から娘が風邪をひいており、それが移ってしまいました。この時期の風邪は赤ちゃんに影響ないでしょうか?
不安で検査薬をしてみましたがこんな感じです。来週に婦人科行く予定ですが不安です😢

コメント

me

医者ではないので大丈夫とは言えませんが、こじらせないようにしておけばいいかもですね(^^)
私も下の子妊娠初期に長男に咳を移されて、薬もらいましたよ😊

• mas

mas

回答ありがとうございます😢
    そうだったんですね!産婦人科まで車で2時間かかるとこに住んでいるので悪化するようなら内科にかかってみます😭!

• 3月8日
ポカリ

私も妊娠超初期の頃に酷い風邪をひきましたが、赤ちゃんには全く影響なかったですよー
クシャミでお腹にちょっと力が入ってしまって凄く不安になった覚えがあります。でも産院に行くと、すくすく育ってました☺️

無事にスクスク育ちますように♪

• mas

mas

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    くしゃみと咳で腹圧かかって赤ちゃん苦しくないかな!?とか不安でした😭
    後10日ほど赤ちゃん信じて、風邪が早く治るように安静に過ごします😢

• 3月8日
🐶

私も今回同じ位の時期に39℃超える風邪を3日ほどひきましたが、次の週に産院行った際には赤ちゃん大丈夫でしたし、先生には治ったなら大丈夫ですと言われましたよ😃

お身体大事になさって下さい❗