※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で糖負荷検査再検査が必要です。食事管理や運動で効果があるか不安。同じ経験の方いますか?

第三子妊娠中です。
今妊娠7ヶ月で2週間前に糖負荷検査をうけました。
結果が、170という数値で再検査をすることになりました💧
体重が一気に増加し、甘いものも結構食べていたので
再検査になってもしょうがないのですがすごく不安で2週間前から、甘いものは食べず野菜→肉、魚→炭水化物の順で食べ、ウォーキングもしています。
遅いとはおもいますが、2週間食事管理、運動をしても効果はでるでしょうか?😢
また、同じような方で再検査、大丈夫だった方などいるでしょうか?😢

コメント

りんご

2人目妊娠中引っかかりました!
だけど、私の場合普段甘いもの食べないのになんで出たんだろうと思って考えていたら検査2日前に焼肉へ行きご飯いっぱい食べた後にパフェを食べてしまったのでそれで高い数値出たのかなって思いました!
なので再検査の時は全然大丈夫でした!

私も174で再検査しました💦
1週間後に再検査だったのですが、食事はこんな感じにしました。
再検査はクリアしました🙆‍♀️

朝→オートミール+ヨーグルト&はちみつ
昼→ブルーベリー黒酢を飲んだあと、蕎麦やうどん・具たくさんスープ
夜→もずく酢を食べたあと、サラダやおかず、汁物。
(もずく酢等を先に摂取すると血糖値の上昇を抑えるそうです!)
間食はほぼ無し。食べるとしたらロカボクッキー1、2枚やチーズなど。
ご飯、パンはなるべく控えるけど、糖質をまったくとらないと検査のときのサイダーで急上昇してしまうと聞いて、蕎麦やうどんなど低糖質の物や、どうしてものときはご飯やパンも食べました🍞

最初は泣くほどキツかったですけど、今はそれが習慣ついて、ブルーベリー黒酢等は続けています!
パンはほとんど欲してないし、おやつもあまり食べなくなりました◎
体重増加は今のところ7キロです💡
お互い順調に妊婦生活送れますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊同じような方がいてすごく安心しました😢

なるほど!もずく酢今日から取り入れてみます!

お互い、あと少しの妊婦生活頑張りましょう😊

• 3月8日