※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

肌荒れがひどくなり、皮膚科に行くべきか相談したいです。写真を載せますが、ご容赦ください。

最近急に肌荒れがひどくなりました😭
目の上と口周りです😩
皮膚科いったほうがいいでしょうか?
写真はってますがみにくくて申し訳ないです💦

コメント

ママリ

うちもその頃、よく荒れてました💦
小児科で診てもらってお薬貰いましたよ😊
痒そうな感じなら、かくと悪化しちゃうので診てもらった方がいいと思います!

お写真、目線隠してあるけど口元がニコッと笑ってるが分かって思わずニヤけてしまいました☺️💓可愛いですね💓

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!
    よだれもふえてくるのでやっぱり荒れやすいんですかね😩?皮膚科で1度薬もらって口の周りの薬もらったのですがその時わ綺麗になって最近前より荒れてる気がして😭
    写真とる時わかるのか最近にこってします😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

よだれと食べ物だと思います💦この時期は荒れちゃいますよね😵
    かさかさしてる感じはありますか?
    ヨダレはまめに拭いて、ご飯食べたらすぐ拭いてこまめにワセリン塗ってました😊
    それ以来ワセリン信者だったのですが、最近かかった皮膚科でかさついてないならワセリン塗らないでと言われたので、乾燥してそうなら塗るって感じでいいかと思います🤔
    可愛い表情がどんどん増えてきて癒されますよね🥰

• 3月8日
  • まみ

まみ

離乳食も始まってよだれの量もふえたので余計ですかね🤦‍♀️
    かさかさしてる感じわないです🥺にきびみたいな赤いぽつぽつが口の周りにある感じです😭乾燥してなかったらこまめに拭いたらいいんですね😁拭くのわガーゼでふいていましたか😢?
    笑うと目がなくなるのでそれがまた可愛いです🥰

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そしたらこまめに拭いてあげると落ち着いて来るんじゃないかなと思いますが、湿疹が増えてきたり痒そうだったら診てもらうといいと思います!
    今はおしりふきでガシガシ拭いてますが笑、その頃は濡らしたガーゼで優しく拭いてあげてました😊
    笑いかけられると何でも許せちゃうくらい可愛いですよね☺️✨

• 3月8日
  • まみ

まみ

こまめに拭いて様子みてみます💦若干湿疹増えてそうなのでみてもらおうか考えています😢
    ガーゼですね!手口ふきでなんまいもふいてました😂
    可愛いですね🥰いつまでもにこってしててほしいですw

• 3月8日
ちっち

ニヤリ顔がかわいいですね🥺🌸

うちのこも5ヶ月の離乳食始めたあたりから肌荒れしましたよ!
皮膚科いってプロペト貰ったらすぐ良くなりました☺️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!最近カメラむけたらにこっと笑うようになりました😂
    離乳食始めると肌荒れするんですね💦ぶつぶつしてて可哀想で😢もう一度いってみます😳!離乳食の時保湿もかされてますか??質問ばかりすみません🤦‍♀️

• 3月8日
  • ちっち

ちっち

離乳食前もプロペト塗ってから食べさせてます!
    汚れサッと拭いて落ちるし、アレルギーのものがあると皮膚からも吸収すると聞いたのでしばらくは塗ろうかなと思ってます☺️

• 3月8日
  • まみ

まみ

塗ってから食べさせた方がよさそうですね!!
    皮膚からも吸収するんですね😳初めて知りました💦

• 3月8日
  • ちっち

ちっち

離乳食後口周りが赤くなることが多かったのですが、ワセリンやプロペト塗ってから食べさせたら赤くなること無くなりました🌸
    お試しください☺️

• 3月8日
  • まみ

まみ

アドバイスありがとうございます🥰今日からしてみます!

• 3月8日