※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

若いママとしての第一印象について率直な意見を聞きたいです。結婚指輪をしているけれど、旦那がいると思われるか気になります。

私は18で妊娠して19で出産しました👶🏻
若いママを見るとどんな第一印象抱きますか??
結婚指輪してるんですが、ちゃんと旦那いるんだ!とか思われてたりするのかな?と🤣
客観的にどう見えてるのかなとふと気になり皆さんの率直な意見聞かせてください(笑)どんな意見でも大丈夫です😄

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいで出産しましたが同じくらいの年齢かなーくらいで特になんとも思いません😂😂❗️

はじめてのママリ🔰

若くして子育てなんて尊敬しますね!
私はその頃自分の事もままならなかったので💧

はじめてのママリ

10代のお母さんよく見ますし、私(20代後半)の同級生でも10代でお母さんの人何人もいるのでなんとも思わないですが身なりがいかにもヤンキーだったりするとうわぁ〜となります....(ごめんなさい🙏)

🐻🐢🐰

私が18.19のときは遊びまくっていたのでその年で妊娠出産を決意するのは単純にすごいと思います🙄!

あとはごめんなさい。うちの妹が17で出産でしたが、遊んでなかった分子どもが生まれてから遊びたい欲が爆発して一時期だけですが母に子どもを預けて遊びまくっていたので大丈夫なのかなあと少し思っちゃいます😢

はじめてのままり

高校中退した子やデキ婚、離婚が早いってイメージです…😅
実際に周りの子がそうだったので…

だけどそれでもきちんと子育てしてるならなんとも思わないです💡
皆んなよりも早く貴重な経験をしてて凄いなぁって思います☺️

周りに10代で産んでる友達も多いので特に何とも思わないです\(◡̈)/
私は22歳で長男を妊娠(不妊治療ですが💦)したのが友達の中だと遅めだったので😅

ただヤンキーぽい方だと怖いので近付けないです(笑)
でも喋ると以外に普通に喋れたりもするので人は見かけじゃないな~と毎回思います😂

退会ユーザー

以外⇒意外に
    でした💦誤字すいません😭

• 3月8日
あ たん。

私も同い年です😊

妊娠中に免許をとった時
教官に "結婚、妊娠って正しい順序はちゃんとしてるんだ!!" と謎の一言言われました😂
やっぱり若くして産む=デキ婚とか思われるんだなぁ。て悲しくなりましたね😂

ママリ

強いて言うなら私も尊敬します👏✨

はじめてのママリ🔰

1番遊びたい年頃なのに、子育てして家庭を持っていて、すごいな。。って思います🙌すごい。というのは、偉いってのもあるけど、それで良かったの?って意味もあります😅
私の周りの若くで結婚した人はほぼ全員離婚しているので、正直に言うとちょっと計画せずに早まったんだな。感はあります😅もうしばらくしっかり遊んでからの方が良いのにな。。って😅わたしには無理だな。って感じます😂
見た目がいかにも若い!って感じで派手過ぎたりしたら、余計そう思ってしまいますし、あまり近寄れないです💦
私は見た目で判断してしまいます😅見た目じゃない。って思った事ないし、だいたい人って見た目通りの経験からです😅
見た目も普通で、しっかり自分達で責任を持っている人に対しては、若いのに偉いし凄いな。って思います🙌

素直に尊敬します✨
私が10代の時なんて遊び歩いて、やんちゃしてた時期だったし彼氏はいましたが結婚を考えた事はありませんでした😂

あとは、いざ自分が子育てしてみると若いママ良いなぁ!体力もあるだろうしキラキラ輝いて見える✨って思います😆❤️

ママリ

個人的にはぶっちゃけ、年齢よりは身なりですね🤔
若くて綺麗に見えるママさんは、何歳でもうらやましいです😊
私は指輪しない派なので、指輪だけでは判断しないですが
見た目やしゃべり方が下品とかギャルとかシングルだけど頑張ってますアピールは…あー、無計画なのかなとかなります(笑)
もっと遊びたかったとかお金ないとか言われたりしたら、内心はドン引きです。
あとは、若いとデキ婚が多いので、ちゃんとしてれば、逆に好印象です😂

楽しそうなら素直に羨ましいですよ😊
アラサーで結婚、妊娠ラッシュが来てるので、お金貯めて覚悟してても苦労はあるので、
ぶっちゃけ、旦那さんと幸せならば何歳でもって感じです🤭
授かり物ですからね、多少の順序はさておき、ママよりお子さん見れば分かります。

若そうだなと思うだけで偏見
などはありませんよ💗

晴日ママ

18で長男産みました😂
今18の子みると
若いな〜って思います😂
周りで19くらいで妊娠結婚した子はもう✖︎2の子とかもいて
24で今年結婚して6年目になるっていうとビックリされます🤭

はじめてのママリ🔰

私は29で出産しましたので、若いママ純粋に羨ましい!って思います☺️💕

清華

尊敬ですね
遊びたいであろう時期に子育てして
頑張ってるなぁって
あと、運動会とかの親子競技で同じグループだったら期待しちゃいます🤣
あとは身なり次第ですかね
子供抱っこしてるのにヒール履いてたりめっちゃ長いジェルネイルしてたりすると大丈夫か??ってなりますが若い子の格好したり金髪だったりくらいなら別になんとも思いませんよ
私、22で出産したんですが高校卒業してすぐ就職して職場が髪染めるの禁止で染めたことがなかったので休みなのをいいことに1回金髪にしましたし🤣
金髪だと変なおっさんに絡まれることなくなったのですごく便利だなと思いました😂

雪見大福

自分が独身の時は正直え、若すぎ、ちゃんと避妊してなかったのかな…って思ってました。
今はこんなに若いのに子供産んで育ててすごい‼️と尊敬します😊
私は10代どころか20代も自分の好きなように遊んで暮らしてたので。
そして素直に羨ましい✨笑
私は34で一人目産んでるので体力も見た目も全然違います💦

𓆡mimaman's𓆡

私も20歳で1人目うみましたよ。もちろんデキ婚でした(笑)
でもわたしは若ままにあこがれてて夢が叶ったから幸せって思ってます笑
会社の人には凄いねとか沢山言われます🙂
でも若いママだから何?って感じで若くして産めば後々楽ですし自分もまだやり直せる歳ですし🙂