※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ペアローンには生命保険が入っており、病や怪我で長期間もしくは一生仕事ができなくなった場合のリスクについてはどう対応していますか?

ペアローンで組んだ方、保険どんなもの入ってますか?
生命保険は入ってて、どちらかが亡くなった場合はなんとかなるようにしてますが、例えば病や怪我で長期間もしくは一生仕事ができなくなった場合などのリスクへの対応はどうしていますか?

コメント

ママリ

団信の代わりに返済支援保険に加入していて、就労不能の状態が1ヶ月続くとその月のローンは免除、1年続くと全額免除になる保険に加入しています。これは銀行で加入したものです。

それとは別に就労不能保険にも別途加入してます。

• ママリ

ママリ

そういうものがあるのですね😀
    調べてみたいのですが、どこの銀行と保険会社でしょうか?よかったら教えてください☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ローンはみずほ銀行です。
    みずほは団信の3大疾病を扱ってない代わりにこの保険があるみたいでした。

就労不能保険はソニー生命です。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨参考にしますね☺️

• 3月9日
Kotori

主人の就業不能の場合の収入保証の毎月10万円もらえるものと生命保険3000万円に加入しています。
私は500万円返済中で、家計も支援してるので1000万円の掛け捨て生命保険に入りました!楽天生命、毎月¥1000くらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私も10万位もらえるものに入れると安心かなと思ってます!色々悩みますね🤔✨参考になります!

• 3月9日