※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の包丁は何歳から使えるでしょうか?お子さんが料理好きで包丁を欲しがっています。

お料理好きなお子さん、お子さんに包丁(子供用)を持たせたのは何歳からでしたか?

うちはおままごとや料理のお手伝いが大好きで、今は混ぜるのや盛り付け担当ですが、この間西松屋で子供の包丁を見つけて欲しがってました😅
何歳くらいから使えるものなのでしょうか?

コメント

もい

うちも料理が大好きでお手伝いしたがったので、2歳すぎくらいでプラスチックの包丁を買い、柔らかいもの(ウインナーやアボカド、チーズなど)を切らせてました✨

3歳ぐらいでプラスチックの包丁を持たせましたが、不安定だし話は聞いてくれないしでほぼ使わなかったです🥲
4歳になったいまは、包丁でお手伝いもしてくれてます!

ありさ

うちの子はセリアのプラスチックの包丁で2歳ごろからウィンナーとか切ってもらってましたよ😊

ママリ

セリアのプラスチックのやつを2歳ごろから使ってます!

安全な分、切れ味は良くないので、人参とかの野菜は1回レンチンして柔らかくしてから切ってもらってます😊

あああ

トイザらスで2歳頃安全包丁を買ってウインナーやバナナやパンなどを切ってもらってました!

🌻

2歳8ヶ月頃からしっかり切れやすい子供包丁使ってます。今は細長くした大根や人参、エリンギなどは指示通りに切ってくれるのでそのまま料理に使えてます。