※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

2歳児の朝の起きる時間について相談です。朝は8:30〜9:30頃に起きています。起こすか悩んでいる方いますか?

保育園に通わせていない2歳児ママさん❣️
朝は何時まで寝かせていますか😂?

うちは遅いと8:30〜9:30頃まで寝ています💦

大人は6時に起きるのですがカーテンを開けても起きず、私も寝ている間に家事とかしたくてつい起こさずそのままにしてしまっています😭
早く起こすとお昼寝しないといけなくて、遅く起きると基本的にお昼寝なしでも大丈夫です🌟

みなさんは起こす時間を決めていますか?

コメント

みるく

うちは7時に起きてます。遅くても7時半には起きます。お昼寝はしなくても大丈夫そうですが私が自分の時間が欲しいのでお昼寝させてます…

•  ❁

7時いいですね✨
    ちなみにお昼寝は何時ごろ何時間ですか?😣

• 3月8日
  • みるく

みるく

昼寝は1時半頃から3時くらいまでですね。昼寝しなくても9時前まで起きてるます。昼寝したら9時半頃寝てます。

• 3月8日
  •  ❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも早く起きた日は同じ感じです😊
    9時には寝てほしいので悩みます💦

• 3月9日
まめのん

最近は6時半〜7時半が多いです😊特に起こす時間は決めてないです。お昼寝は毎日してます😴

•  ❁

やっぱり7時半までが良さそうですね💫
    お昼寝は決まった時間にされていますか?

• 3月8日
  • まめのん

まめのん

うちの場合起こさなくても朝起きる(私が起こされるw)、上の子の声で起きる等寝てて欲しくても起きてしまうタイプです😊なのでこの時間に起きてます!

お昼寝は12時半〜13時半くらいの間に寝てるのでだいたい決まってます✨

ちなみにですが…上の子は2歳頃でも寝付きが悪く寝るの遅くて起きるのも8〜9時とかでした!夜寝てくれるならその時間でも大丈夫な気がします🙆‍♀️

• 3月8日
  •  ❁

お昼寝早い時間でいいですね✨
    うちはお昼ごはん食べるのもダラダラ遅いので要改善ですね😔
    お昼寝なしだと夜の寝かしつけが楽なのでついこの流れにしてしまってます😱

• 3月9日
  • まめのん

まめのん

お昼寝は上の子が帰ってくる時間に起こすのに早めに寝かせてます🙏

お昼寝なしな分朝しっかり寝てるし、夜もすんなり寝るなら楽でいいですね😊

うちは昼寝させて自由時間が欲しい・上の子と同時に寝かしつけたいという理由で動いてるので、その家にあった生活リズムがそれぞれあると思います😆

• 3月9日
  •  ❁

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかにそれぞれの家庭に合ったリズムが一番ですね🤣
    今日に限って6時半に起きてきて、お昼ごはん前に寝てしまい今もまだ寝ています😱夜が怖いです😱笑
    まめのんさんも今日もお疲れ様です☺️❣️

• 3月11日

うちは7時までには起こします。
起こさなくても1人で起きてキャッキャしてるので、もう1人も必然と起こされる感じですね😁
お昼寝もまだしてくれます。

•  ❁

起こさなくても機嫌良く起きてくれるのいいですね😌
    ちなみにお昼寝は何時ごろ何時間ですか😣?

• 3月8日

退会ユーザー

お昼寝は13時半~14時頃に寝て、15時半頃に起きます😉
    お昼寝後はめっちゃ機嫌悪いですけど😅

• 3月8日
  •  ❁

お昼寝後めっちゃ機嫌悪いのわかります🤣
    ぐずぐずされると大変ですよね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
うさ

そのくらいの月齢で保育園行っていない時は7時半〜8時くらいに起こしてました!で、お昼寝させるってリズムでした😊

•  ❁

やっぱり起こした方がいいですよね😂
    お昼寝もさせた方が晩ごはんのときの機嫌がいいような気がします💦

• 3月8日