※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

100日祝の日に家でお祝いする際、鯛の代わりにたい焼きや赤飯以外の料理を考えています。おすすめはありますか?お宮参りも行けず、歯固め石もないです。

もう少しで100日祝の日なのですが
このご時世外食も怖いから、家でお祝いしようと考えてます。
うちは、旦那も私も魚が苦手で、鯛のかわりに、たい焼きにしよーか?とか、赤飯も苦手で、ほかのものにする?って考えてるのですが、なんかいいのありますか?

お宮参りも行けてなくて、歯固め石もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まーさんも、約3ヶ月間ママお疲れ様でした😆
3,4ヶ月頃から一気に育児が楽になりましたよ😁

自宅でお食い初めをしました🥰
歯固め石として梅干しを使うのはいかがですか?🤔赤飯のかわりとして、季節の食材の混ぜご飯でも素敵になると思います!
友人も、鯛の代わりにたい焼きを活用していました😊

袴ロンパースを着せると、なおさら可愛さましましになりますよ...😎❤️

• H

H

ありがとうございます🥺
    なんで泣いてるのか分からなくて、一緒に泣いてることもありました。
    旦那も仕事休めなくて、最初からワンオペだったんで😖

梅干しも2人とも苦手なんですよね😅
    たい焼きもあんこ苦手やから、カスタードとかにする?って話してます😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯固めのかわりに、タコもや栗も難しそうですかね🐙

あやしても泣き続けると辛いですよね、ワンオペだとなおさら休みたいときに休めず辛いですよね😭
    1,2ヶ月の頃って永遠に泣き続けますよね😭😭😭今思えば、3ヶ月までは生きた心地しませんでした😂

• 3月8日
  • H

H

頑張ってみます!
    もうそれか、歯固めはなしで、うちなりのお祝いでいきます笑

• 3月8日
げっそー

歯固めの代わり?に黒豆用意しました!
鯛はネットでアップルパイの見たことあります!
少しあんこが入ってるみたいでしたが…😅
お祝いの気持ちが大事だと思うので自己流でも全然ありだと思います🙆‍♀️

• H

H

ありがとうございます!!
    頑張ってみます!

• 3月8日