※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

入園式の服装や必要なものについて質問があります。情報を教えてください。

4月から保育園に通います!いくつか質問させてください!

入園式はどんな服装にしましたか?親子共に教えてください!またどこで買いましたか?

保育園で使うものの中でまだ揃えてないのが、上靴、上靴バッグ、コップ、コップバッグ、ショルダーバッグ、絵本用手提げバッグです!
いろんなところで売ってると思いますがみなさんどこで買いましたか?また手作りされた方いますか?

名前つけるシールかスタンプはどこで買いましたか?

たくさんありますがどれかひとつでもいいのでお答えいただけるとありがたいです!

コメント

ポン子

私は作る暇がなかったので、全部バースデーでセットで売っていたので買いました😅
上履きもサイズが小さいのがバースデーにあり上記のものはぜーんぶバースデーで揃えられました✨バースデー様々💓💓

• みかん

みかん

ありがとうございます!!バースデー可愛いのがたくさんありそう😍西松屋も近くにあるのですがどっちがいいかなぁと悩んだり…100均にもあるけどやっぱり子供用の専門のとこのがいいかな?とか💦上履きもあるんですかー!!😍

• 3月8日
  • ポン子

ポン子

西松屋は安くて良いですが、たぶん、セットで買えた方が少し値段も安く買えた気がします🎵娘の当時のサイズが13センチだったのですが、上履きのサイズが西松屋は14センチからしかなかったんです💦バースデーは13センチからあり、娘が大好きなアンパンマンだったので即買いしました✨バッグたちの柄もディズニーだったので、ディズニーも好きな娘にはよかったかな✨と思います🎵百均は百均なりの柄でした😅
    ちなみに私は名前は全部アイロンでつけるやつにしてます💦スタンプもよかったんですが、バッグたちが黒字が栄えない色だったので止めました😅

• 3月8日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!!👏アンパンマンの上履きとかあるんですねー!!みに行ってみます✨
    アイロンなんですね!名前つけるやつもバースデーで買われたんですか??

• 3月8日
  • ポン子

ポン子

色々な上履きありますよ✨プリンセスとかもありました🎵
    名前は百均でそろえちゃいました😅

入園式の袋はまだワンピとかそういうのなくて😅夫婦でスーツ、娘は、ごめんなさい💦ブランド名ど忘れしてしまいましたが、ワンピ+ジャケットで行きました🎵

• 3月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!プリンセス好きなのでみに行ってみます😍❤️
    そうだったんですねー!100均でも探してみます!
    スーツでしたか!他のお母さんやお父さん方もスーツが多かったですか??子供はワンピースとジャケットいいですね✨

• 3月8日
  • ポン子

ポン子

今は百均も良いものたくさんありますからね✨✨行ってみて下さい😊

コロナで子ども1人につき、親1人だけだったんです💦なので私と子供とって感じで式には参加しました✨旦那は写真撮りたかったので、写真のためにスーツきてもらいました😅
    スーツは私ともう一人くらいであとはワンピとかが多かったです✨

• 3月8日
  • みかん

みかん

そうだったんですねー!うちみ多分そうなのかな💦確かに写真に残るといいですよね❤️うちも旦那の服も探します!!
    ありがとうございます!とても参考になりました✨✨

• 3月8日
とと

入園式は、西松屋でそれっぽいワンピースを着せました。私はキレイめのワンピース着ました!
保育園のものは、得に規定がないならダイソーとかでいいと思います。うちの保育園の子のバックもみんな大きさバラバラです(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!規定は特になかったです!!ダイソーでも見てみます😍ちなみに入園式で着たワンピースは普段着ることありますか?もう入園式のみでおしまいですか?

• 3月8日
  • とと

とと

チェックのワンピースで、普段使いも出来るようなデザインのものにしました♡

• 3月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!やはりまた着れるといいですよね!かわいめのワンピース探してみます❤️❤️

• 3月8日
🌈

入園式は私は母に借りたネイビーのワンピースに白のジャケット羽織りました。娘はお祝いでもらったラルフローレンのワンピース着せました!
ほとんどバースデイで揃えてあとはネットです!
名前シールもスタンプも楽天で買いましたよ!!シールは100枚ほど入って1000円だし1年で使い切れないのでかなり良いです!防水のを買えばコップに貼って洗っても1年取れることなかったです✌🏻

• みかん

みかん

ありがとうございます!!
    楽天のであるのですね!検索してみます😍コスパいいですね!!
    入園式の服、参考になります!私も今ネイビーのワンピースの予定なのですがやはりジャケットあったほうがいいですかね??ジャケットはなくてワンピースのみだとラフ過ぎますか?💦

• 3月8日
  • 🌈

🌈

んー園にもよるからなんとも言えないですね🤔ちゃんとした人はフォーマルっぽいの着てましたし、、
    ママリで画像上げて聞くのも良いと思います😊💕

• 3月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!また画像あげて聞いてみます❤️😍

• 3月9日
ゆらゆらな

わたしも楽天で1,000円で防水シール買いました!年中の今でもまだ使いきれず残ってるので小学校でも使えそうです✨
手提げバックは手作りできないので近所のスーパーで買いました笑
弁当箱はしセットは西松屋でプリンセス✨の高い買い物でしたが、可愛いし小学生になっても使えるので良かったです!
ワンピースも西松屋でボーダーとレースがついてるの買って、時々オシャレ着として着せてました!黒にベージュなので突然のお葬式にも着せられましたよ✨
私は仕事柄スーツも着るのと産後太ったので、紺のワンピースに白のジャケットかいなおしました😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!!詳しく教えていただきとても参考になります!小学生になっても使えると思うとコスパいいですよね😊冠婚葬祭にいける用の服ないのでそれも頭に入れて選びに行こうと思います!!

• 3月10日