※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒カバーについて、3ヶ月の赤ちゃんを連れて外出する予定。防寒カバーが必要か悩んでいる。べピーホッパーのオールウェザーダウンカバーを検討中。購入すべきでしょうか?

抱っこ紐の防寒カバーについて

今月、生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐をつかって
予防接種、大学病院への診察、
自宅(里帰りからの帰省)へ連れて行く予定があります。

今までは実家におり車移動だったため
抱っこ紐を使用したことがなく
防寒カバーをもっていません。

3月から4月の大阪や東京の天気で、
いまから防寒カバーを買う必要が
あるでしょうか?

買うのであれば、
べピーホッパーのオールウェザーダウンカバーを
検討しているのですが、
どうでしょうか...。

コメント

ママリ

意外と昼間は暖かくても朝や夕方はまだまだ冷えますしあってもいいと思いますよー!
来年の冬も使えますし🤗
ダウンのものだと、中は厚着させなくて済むから屋内に入ったときに温度調整しやすいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外は寒くても屋内は暑かったりしますもんね!ありがとうございます😊❤️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私はたまに雪が降るような地域にいますが、抱っこひもカバー持ってません😊
ただ、ジャンプスーツを持っているのでそれで事足りるかなーと😭
ただ、どうしても寒い日は、ブランケットかけてあげます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️なるほど!ジャンプスーツという手もありますね😳

• 3月9日
ぷー

朝晩は結構冷えるので、保育園の送り迎えがある我が家では使ってますが、お昼間ならなくても大丈夫かもしれないですね。
ご検討されているものがどんなものかわかりませんが、あまり使う機会がなければ、ユニクロのでどうだろう?と思いました。わりと薄手で嵩張らないし、価格もそこまでしないので3月4月だけなら充分かなーと思います☺️真冬に使うには適さないので、次の冬にも使いたいとかであれば、しっかりしたもののほうがいいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロ調べてみました!
    売り切れだったのですが安くて口コミも良くて欲しくなってしまいました😂💕ありがとうございます!

• 3月9日
moony mama

私は、結構使いましたよ。
厚着させちゃうと調節が難しくなるので、カバーで調節してました。
あと、車で移動中もブランケットがわりに使えますしね。
息子はお気に入りで、未だに車用のブランケットとして大活躍です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調節のことまで考えられていなかったのでご意見参考になりました!ありがとうございます☺️💕

• 3月9日