※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいるのに孤独で、誰も理解してくれず、死にたいと感じることがあります。

孤独で死にたくなるときありますか?

生理前で情緒不安定なだけもあると思いますが、、、

子供がいるのに孤独を感じ、ひとりで寂しいのに、子供にひっつかれるだけでイライラして一人になりたいと思ってしまいます。

私には味方になってくれる旦那もいませんし、親には愛想つかれてるし、友達もいないし、もういっそのこと死にたいです。

コメント

結優

死んだら楽になるのかなぁ…
ひとりの時間、ほしいなぁ…

なんてことは考えますね。
母親を子どもが生まれる二年前に亡くしてるので、死については考えます。

でも実際は死ぬの怖くて死ぬなんて選択肢ないんですけど😅

本気で死を考えてしまう場合、うつ病とかの可能性もあるので、生活に支障があるようなら病院を受診されるといいかと思います。

私の母親、鬱でした。死因は別な病気からでしたが、自殺未遂したこともあり、入院したこともあります。

精神科の病院の診察に付き添ったこともありますが、ほとんど普通の病院と変わらないですよ。

診察室の入り口にプライバシーを守るためのついたて?みたいなのは置いてあるけど、待合室は普通の病院と変わらないですよ。診察室も同じ感じです。