※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

神社で名前を貰う際、産まれてからしか無理です。デメリットについても知りたいです。

命名についてなんですが、つけたいなって思ってる名前が携帯のアプリなどで調べると画数などが微妙でアプリによって書いてあることが違うので神社で名前を貰おうと思ってます!生年月日が大事だから産まれてから来てください!と言われたのですがどこも産まれてからしか無理ですよね?😅
神社などで名前を貰った方でデメリットなどがあったらそちらも教えて頂きたいです🙏

コメント

らら

神社によっては生まれる前でも名付けしてくれるところもありますよ😊
うちは神社やお寺さんではないですが祖母がお参りで家庭を回る人?で名付けが出来るのでお願いしたら同じように生年月日も含めてと言われたので生まれてから2日くらい待ちました👌
そして伝えられた名前が見事に私の同期と被ってしまって...💦
名前自体はいい名前だったんですけど私の同期がなよなよしいというか女々しい感じの子でどうしてもその子がちらついてしまうので結局、祖母が出してくれた名前から一文字だけもらって顔を見て似合う名前をつけました

元々、絶対その名前にするとは限らないよ〜とは伝えていたので特に頼まなければよかった!などはないですが周りにいる名前出されるとやっぱり付けにくいというか...😣
あとは叔母さんにはそういうところで決めてもらう名前は神様に聞いた名前だから変えていいかは祖母にちゃんと確認するようにとは言われました💦