※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がママに執着し、パパを拒否する行動が気になります。これは赤ちゃん返りやイヤイヤ期なのか、妊娠に関連するものなのでしょうか?

上の子の赤ちゃん返り?がすごいです💦
上の子が1歳8ヶ月、ギリギリ年子で妊娠中、あと数日で出産予定の者です。
数ヶ月前から娘のママに対する執着がすごいです😢ひどい時は1mくらい離れただけでも抱っこ抱っこで大騒ぎで、パパの事は完全拒否です。朝起きてからお風呂、寝かしつけ全てママじゃないとギャン泣きです。夜泣きも後追いも前にも増して激しくて泣けてきます😭
よく小さい子でも妊娠に気づくとか聞きますが私自身あまりそうゆうのは信じられないタイプなのですが、やっぱりあるんでしょうか?それとも年齢によるイヤイヤ期とかなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

分かるんだと思いますよ!
うちの子も生まれる数日前からベッタリになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かるんですかね😢数日前からとか察知してたみたいで凄いですね!!✨

• 3月8日
ゆうなママ

分かるそうですよ😄
まだ16週ですが、最近は私に抱っこばかり言ってきて、保育園でも少しやりにくくなったと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢こんな小さいのに何で分かるのか不思議ですよね😂16週からは大変ですね!!徐々に収まってくれるといいですね😣

• 3月8日
くる実

分かってると思います!!
産まれて2ヶ月くらいしたらびっくりするほどいい子になり落ち着きました(˘ω˘)
娘さんも寂しいんでしょうね❤️しかし、妊婦もしんどいのでお気持ち分かります...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに小さいのに分かってるのが不思議な気持ちです😂少ししたら落ち着いてくれたんですね😭🌈うちもそれを願います!
    寂しいんでしょうね😢可哀想な気持ちと大変な気持ちがいつも半々くらいです😭

• 3月8日
うさ

なんか、分かるみたいですよね😢子どもなりに頑張ってるんだなあって、大人の都合なのに申し訳なくなるときあります😔
私は定期的に赤ちゃんいるよ〜ってお腹なでてもらったりしてますが、ふいに旦那と名付けの話とかすると分かっているのか拗ねた態度とります💦娘も少し前からパパっ子だったのにママじゃないと寝なくなり、家帰ってきてもべったりママ、料理なんてできたもんじゃないです😭
私も最初、イヤイヤ期につま先少しつっこんでるのか?と思っていましたが、赤ちゃん返りなのか・自我なのか、イヤイヤ期ってもっとすごいだろうなーと考えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ほんとになりたくてお姉ちゃんになるわけじゃないのに可哀想だな、、と私も思います😭子供なりに察知してるんですかね💦
    ご飯ほんと作れないですよね!!最近はテイクアウトとか超簡単メニューしか出せてないです🥲私もイヤイヤ期が怖いです💦これ以上とか想像したくないです😨

• 3月8日
はーちゃ

めっちゃ分かります!うちもギリ年子で出産予定です👶
ここ2.3ヶ月くらいで急に抱っこマンになったりご飯の最中は隣にいる私の腕や手を触っていないと落ち着かない甘えん坊になってます💦
子供なりになんとなく分かっているのと同時に少しずつイヤイヤ期も入ってるのかなーとも思いました😭
大変だしイライラする時もありますが、あと少しの一人っ子時間甘やかしてあげようと切り替えてどうにかやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ位ですね😭同じ状況の方がいると思うだけで頑張れます😂イヤイヤ期も多少入ってますよね!💦
    分かります😭もうすぐ100%見てあげられなくなるんだからと奮い立たせてます😖頑張りましょうね、、😢🙏

• 3月8日