※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

息子が8キロでパンツMを使用中。Lにサイズアップしたのは何ヶ月で、何キロ程だったか教えてください。

パンパース使っている方、パンツのLにサイズアップしたのは何ヶ月で何キロ程の時でしたか?

現在6ヶ月の息子がおり、パンパースのテープMからパンツのMに変えました。
パンツMは使用期間が比較的長いだろうとたくさん買いだめをして2〜3ヶ月分はストックがありますが、現在8キロほどある息子はすでにゴムの跡がついています💦
このまま消費し切れるか心配です😂

みなさんに質問です。
①パンツのLにかえたのは何ヶ月の時か
②その時何キロくらいだったか
③サイズアップした理由は何か
教えていただきたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

まる

①1歳9ヶ月(女子、標準真ん中くらい)
②10.4キロ
③ストックがなくなったので多めに買おうとパンパースのサイズ目安を見たらLでも良さそうだったので

現在Mですが夜以外漏れたことはなく、すぐ変えなきゃっていう状況でもないです。
今まだねんねの赤ちゃんだとムチムチで食い込みやすいのでしょうか😆
自分で動き出すと全体的にシュッとするのそのころに出番がくるかも...私ならとっておきます!

• もえぞう

もえぞう

確かにうちの子は体重だけ見ると平均くらいですが、身長かそんなに大きくないのでややぽっちゃりです💦
    自分で動き出すとシュッとしてくるんですね🥰
    やっと寝返りをするようになったところなので、これからもう少しシュッとする可能性ありそうです❣️
    ありがとうございます♡

• 3月8日
はじめてのママリ

ちょうど6ヶ月頃パンパースMではキツくなりムーニーに変えました😢
ただ!ハイハイや歩けるようになったらどんどんスリムになり11ヶ月現在、残ってたパンパースのM履かせてみたらちょうどいいです😊

①夜寝る時だけL
②8.6キロ
③おしっこの量が多くなった為、寝る時のみ。

• もえぞう

もえぞう

一度Lになってもその後Mが履けるようになることもあるんですね🥰
    やっと寝返りをしたところなので、これからシュッとするかもしれません☺️
    今が一番ムチムチしている時期だと思うので様子を見て、一度サイズアウトしてしまっても取っておこうと思います☺️
    ありがとうございます❣️

• 3月8日
のん

①1歳11ヶ月
②10キロちょっと
③夜間おむつ替えしないので容量オーバーで漏れてることがあり、まだMサイズのストックがあるので日中はMサイズ、夜間だけLサイズにして使ってます!

• もえぞう

もえぞう

10キロくらいまでは使用できるのですね❣️
    ハイハイなど出来るようになったらシュッとするかもしれないので、長い目で見ようと思います🥰
    ありがとうございます😌

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

①1歳2ヶ月(男)
②10㎏くらい
③サイズアウトしたから
体重からしてももうサイズアウトのため

もう寝返りしますか??
2~3ヶ月分とのことですが、お座りやら活動が活発になり、気持ち少し引き締まるかもですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、Lサイズの前に、マミーポコのMを使ってました。12㎏までなので。
    昼間マミーポコMで、
    夜だけパンパースLでコスト削減してます。
    もうやっとマミーポコMは買い足さない予定です😊
    (今は1歳3ヶ月)

• 3月8日
  • もえぞう

もえぞう

ようやく頻繁に寝返りできるようになったところです🥰
    ややぽっちゃりですが活発な子なので、もう少しして引き締まることを祈ります😌
    マミーポコのMは大きめなんですね❣️
    うちの子はオムツが濡れるのが嫌ですぐ泣く子で、おむつをいろいろ試してパンパースが一番良くて💦
    他のメーカーにするのは少し勇気がいりますが、サンプルなどがあればまた試してみたいです🥰

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、60枚入りでなく5~10枚入りとかでも販売してくれないかな、と常々思います😂
    メルカリで少量を買うとかですかね🤔
    教えてくれるの、良し悪しですね😅敏感なら、オムツ外れの時には、いいですね✨😆
    ずりばい、ハイハイしだしたら足回り、少しは変わると思います😊

• 3月8日
  • もえぞう

もえぞう

メルカリで少量いいですね❣️
    10枚くらいあると丸一日くらい様子をみれるのでちょうど良さそうです☺️
    最近は機嫌がいい時はすぐに泣くことも減ってきましたが、それでもまだ1日に10回くらいオムツ変えていて💦
    コスパも気になるので試してみようと思います🥰

• 3月8日

①8ヵ月くらい
②8kg
③漏れるようになった、足に跡が付くようになったので😂

うちもMのストックありましたが、もう限界だなと感じ途中で泣く泣くLに変えました〜😭笑

• もえぞう

もえぞう

8ヶ月でサイズアウトされたんですね❣️
    それをお聞きするとストック使い切れるか心配です😱
    娘さんはその頃寝返りやハイハイなど活発なお子さんでしたか❓
    シュッとする時期ない感じだったのでしょうか…😳❓

うちの子は活発ですがぽっちゃりで、ハイローラックを足で漕いで自分で揺らすのが好きで、太ももが筋肉もついているのかパンパンなんです😂
    シュッとして欲しいですが、太ももも細くなるか心配です😂笑

• 3月8日

退会ユーザー

うちも活発ですが、めっちゃめちゃ沢山食べるからぷにっぷにです👶笑 上の息子の方がシュッとしてましたね!笑

騙し騙し使ってましたが、旦那とさすがに変えた方がいいよねーという話になり、Lに変えました😂
    まだLで、当面Lで大丈夫そうなので、Lはたくさんストックしまくってます😂💗笑

• 3月8日
  • もえぞう

もえぞう

活発でもぷにっとなるんですね👶笑
    うちもよく食べるのであんまり痩せないかもしれないです🤣笑
    騙し騙し使われたんですね😂
    うちもしばらく騙し騙し使って、シュッとしないか様子見てみようと思います🤣

• 3月8日