※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ベビー麦茶は100ccで作り、冷蔵庫で2〜3日保存しても問題ありません。飲みきれなくても捨てる必要はありません。

ベビー麦茶について教えて下さい(^^)

一袋ずつ小分けになってて、一袋100ccの水で作る麦茶を買いました。
あげ始めたばかりなので、もちろんそんなに飲みません。
これは一袋100cc作って適当なコップとかに入れて冷蔵庫に保存すれば2.3日位ならその麦茶をあげてもいいのでしょうか?

それとも100ccできた物を飲みきらなければその場で残りは全部捨てなきゃいけませんか?
まだスプーン何口かなのでそれだとほぼ捨てる事になってしまいますがそれが普通なんでしょうか?(´・_・`)

コメント

たんたん。

大丈夫だと思いますよ!
でも昔の私だったら残りは自分で飲んで息子には新しいものを与えてそうだなぁと想像しました!😳笑

• おかん

おかん

それで大丈夫なんですね(^^)
    私、本当に大雑把でできればそのまま使いたいと思いまして(^_^;)

• 8月22日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

残りは自分で飲みましたよ~!
飲まなければ破棄です😱

• おかん

おかん

やっぱりあまり良くないんですかね(^_^;)
    新しいに越した事はないですもんね!

• 8月22日
ぴーちゃん

わざわざ粉末のベビー麦茶でなくても 薄めに煮出した麦茶で良いと思いますよ☻
麦茶にはカフェインは入ってませんしベビー用のペットボトルの麦茶を飲んでもらったらわかると思いますが、普通の麦茶です!

粉末を溶かして冷蔵庫で保管するより、
家で煮出した麦茶を そのつどコップに注いで大人もベビーも一緒飲む方が衛生的だと思います☺️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

もし保存するとしてもその日のうちに飲みきる方が良いと思います☻

• 8月21日
  • おかん

おかん

大人用に作って子供に飲ます時にその分だけ薄めればいいんでしょうか?(^^)
    薄める割合ってどんな感じでしょうか?
    別に作るのは手間なのでそれいいですね!

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一度ベビー麦茶のペットボトル飲んでみてください♡案外普通の味ですので、私は薄めずに与えてましたよ! またはウォーターサーバーのお水を与えてました! 薄めるなら水でもいいような気もします(*^_^*)

• 8月22日
  • おかん

おかん

そうなんですね(^^)
    一度自分で買って飲んでみます!
    ありがとうございます♡

• 8月22日
sugar-moon

うちは半量を作って、もう半分はスティックの中に粉のまま残しておいて、翌日にもう半量を作って飲ませてました!
その日1日はいけると思いますが、2~3日保存はちょっと厳しいかもです!

ストローマグとか始めれば、そのうち2~30ccくらいは一度に飲むようになりますよ♪

• おかん

おかん

なるほど!
    スティック自体丸一本使わないんですね!
    明後日で6ヶ月なので、少しずつ飲む量も増えてくれたらいいなーと思います(^^)

• 8月22日