※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルです。息子と二人暮しをしようかなと思います!ベッドとソファー…

シングルです。息子と二人暮しをしようかなと思います!

ベッドとソファーとテレビなどはありますがその他で必要な家電などは何がありますか?
なるべく費用を抑えたいです😂😂

あと敷金礼金ゼロの所ってほんとに初期費用一切何もかからないんですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

・洗濯機
・冷蔵庫
・炊飯器
・電子レンジ
・エアコン
・電気ケトル(あると助かる)
ぱっと思いつくものでこのあたりですかね?

敷金礼金ゼロでも初期費用はクリーニング代や鍵交換代、仲介手数料とか諸々あると思います、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

それって大体ひっくるめていくらぐらいか分かりますか😂?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの土地と物件によって差があるのでなんとも言えませんが、、
    クリーニング代は50.000円程
    鍵交換は15.000~20.000円程
    仲介手数料は40.000~50.000円ぐらいですかね、、?
    あと共益費や保証料、町会費等もあると思います!

初期費用高いのは避けたいですが、、私は礼金は絶対に払いたくないですが敷金はそんなに悪いものではないと思うのでどちらかというと礼金と共益費ゼロの方が嬉しいですね😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構かかるのですね😂

ありがとうございます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 3月8日
はーママ🌻

上の方と同じであと
電気とか自分でつけないといけませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月8日
🤍🤍

家電系はリサイクルショップで買えるしニトリとか割と安く売られてますよ。
鍵交換とかその他手数料とか家賃額にもよるかも知れませんが10〜20万は初期費用必ずかかると思います。一度不動産屋に相談してみると良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

家電も合わせるとやはり高くつきますよね😂
    不動産屋いってみます!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

照明とカーテンは最低限無いと暮らせないです!
エアコンやガスコンロはついてる所もありますが、ついてない所もあるのでついてないと自分で買う必要があります!
敷金礼金0でも仲介手数料や鍵交換代かかります!
仲介手数料は家賃の半分、鍵交換は2,3万円が相場だと思います!
敷金0だと綺麗に使っても出る時家賃の2ヶ月分ぐらいかかる可能性が高いです。
最低限必要な家具家電(冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、掃除機、テーブル、座布団、鍋フライパン等)購入と引越し代がかかるので感覚としては6万円ぐらいのところを借りるとして50万ぐらいは貯金がないと難しい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

一応50万はありますがあまり使いたくなくてなるべく抑えたくて😂でもそのぐらいはしますよね😂

• 3月8日