※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

恋愛において、元カレからの連絡がなく悩んでいます。会話は楽しいし子どもも大切にしてくれるけど、連絡が少ない。この状況で付き合うか悩んでいます。

恋愛について

皆さんの旦那さんや彼氏さんは、付き合っているとき連絡はマメな人でしたか?
それとも自分からしないときませんでしたか?

私は三年ちょっと前からシングルです。
20代前半の頃1年半付き合っていた元カレが10年ちょっと経っても想ってくれているんですが、当時から全く連絡なく…😂
携帯も放置、メールなんて元々苦手で今もこっちが送っても数時間返ってこないのはザラです。。。
私は一日中メールしても平気、むしろ嬉しいんですが😂

一緒にいると会話も途切れないしいろんなこと話せるし、子どもも大切にしてくれるのは明確なんですけど。。

好きならメールぐらい来ないかなーと思ったり…
こっちからしないと10日経ってもこないです😓

皆さんがこの状況なら付き合うとか考え直しますか?
それとも一緒にいるとうまくいくのがある程度わかってたら気にしませんか?

真剣に悩んでいるので、批判や冷たい解答はナシでお願いします😭✨

コメント

マメじゃなかったです😊
付き合ってる時=既にもう一緒に住んでいたので(付き合う前からもう住んでいたので)
メールをしてた時期が短かったのですが💦
とにかくマメじゃない人でした!
そしてメールしたら電話かかってきて
「話した方が早い!メールめんどくさい!」と言われてました😂

でも大切な相手で
会う事もなく、連絡もないなら10日間何してるのか心配は
普通しますよね😥

一度何故そんなに連絡をしないのか、その間心配ではないのか(浮気とかではなく、生きてるかとかの問題で)
しっかり話し合ってはどうでしょうか?😭

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます(>_<)

付き合う前から一緒に住んでたって羨ましすぎます😍

話した方がはやい!メールめんどくさい!
    それ言われますw
    そして今うちに3歳近い子がいるから電話で起こしたら…とか考えると言われて。
    それでも21時には基本寝かせてるのでそれ以降は問題ないと伝えてもかかってきませんw

連絡なさすぎて、
    私のこと居なくてもいけそうって言うとちょっと不機嫌になります😂
    嫌な言い方するとw
    事実やん!って思うんですけど😂

話し合いして変わらなければ、さよなら~かもですね🤣

• 3月8日
🤍🤍

夫は付き合ってる時から私から連絡しないと基本連絡してこないタイプでした。報告、連絡、相談がほんとできない人で、、違う件で喧嘩した時に『ほうれんそう出来ねえなら携帯持ってる意味ねえよ、解約しに行くぞ』と無理矢理携帯ショップの駐車場まで連れて行きました😂(笑)そしたらだいぶ連絡してくれるようになりました。まあこの方法はオススメ出来ませんが..ただ10日経っても何もないのは寂しいです。付き合っても不安になること多いだろうし逆に何かあったのかな?って心配になっちゃいます💦💦ちょっとその辺改善されるまでお付き合いは保留しますね✋🏽

• ぽち

ぽち

🍙さんかっこいいー‼️‼️😍
    ほんと、連絡しないなら携帯なくていいですもんね🤣

別れてからもずっと、私がよかった。より戻したいって言ってくれてますが、保留にし続けてますw

改善されないと厳しいですよね💦

• 3月8日
hana❁

想ってくれているとは、告白されてるという事ですか?🤔
基本的に、相手の言葉より行動を信じた方がいいので、好きって言ってるわりに想われてる感覚がなかったら、あまり信用できないです😥
なのでその状況だと付き合わないし、自分からも連絡しないです💦
お子さんも小さいし、じっくり見極めてからがいいと思います!

• ぽち

ぽち

告白は別れてからもずっとされてるんですが、一度別れたしなと思って断ってて
    でも私もなんだかんだで思い出したりするし、一緒にいると大事にしてくれるのがわかるので戻るべきなんかなーと思ったりの繰り返しで。

行動を信じる………

!!

たしかに。。

裏切ったり浮気したり女の心配は当時から全くないんですが、放置しすぎですよね🤣
    じっくりみてみます(>_<)

• 3月8日
はるまま

付き合ってる時マメで結婚してもマメです😂

10日間連絡なしとかは
私からしたら無理!
本当はキープで他に女いそうとか思っちゃうし
しないとこないのはどうなんやろ…

• ぽち

ぽち

マメな人羨ましいー😂
    向こうは付き合っていた当時から浮気や女関係の心配は一切なかったんですが、なんせマメぢゃなくて😅
    バイクいじってたりパソコン組み替えたりオンラインゲームしたり
    自営業で社長だし何かとすることあるんだろうけど、放置しすぎだろ!って思って…😂

やっぱ放置すぎますよね🙀

じっくりみてみます😞

• 3月8日
092159

旦那は普通でした。
特にマメだと感じてはいませんが、基本毎日なにか予定があれば次の日には連絡くれてました。
私からの連絡に何日も返して来ないことはなかったです。

マメではない人とは続きませんでした。
結局相手のことより自分の都合が最優先で歩み寄ってくれない人が多かったですし、だらしないし性格は連絡のやり取り以外にも色々出てくるので。
人間関係とかお金、お酒とか。

• ぽち

ぽち

マメな人でないと続かないのわかります😂
    なので私も何度も告白されても踏み切れないのかもしれません…😓

いい人なんですけど、、、
    難しいですね😹

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちはマメなタイプですね、旦那以外の付き合った人もみんなマメなタイプでした!
マメじゃないタイプとは上手く行かず続きませんでした😅
基本、男も女も付き合う前って必死にアピールしますし、グイグイ行くのが普通だと思います。それをしない人ってどこか性格的に変わってる面がありそうです。
ちなみに、その彼とは当時どうして別れてしまったんですか??その理由もちょっと気になります!

• ぽち

ぽち

そうですよね!グイグイ来るのが普通ですよね。。

当時私は20前半、彼は30前半で、向こうには二歳半の娘がいて引き取って実家で育てていて。一歳前後に別れたらしいんですが。
    私と付き合いだした頃(子どものことでいっぱいだから付き合えないと3ヶ月以上フラれ続けてましたが😂)、私も向こうもいろいろ遠慮して言えず、一年半経って結婚の話が出だした頃に、向こうの子どものことについて言ったんです。
    公共の場で騒がないようにすること走らないようにすることとか、欲しいと言ったものを全て買い与えていることとか
    それまでも軽く伝えてたんですが、向こうは、二歳半ではわからないから3歳で言う、3歳になっときは四歳になったら言うと言って先延ばしで。。

私も向こうの子どもの親になると覚悟決めてたのもあっていつもより強めに言ったら、
    母親として失格だと言われてそのまま別れてしまって
    その後すぐやり直してほしいと言われたんですが、私自身付き合い始めたときから育児本や教育番組を見て接し方とか言葉遣いとかいろいろ勉強していたのにその言葉を言われたこともショックでもどれなくて😅

それから10年ちょい経ち、お互い言いたいことも言えるし話し合えるし、私が先に死んでも子どもは絶対捨てたりお金使い込んだりしないし、変わらずいい人なのはあるんですけど、放置気味なとこがネックで😅

• 3月8日