※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの胎動について心配しています。日中あまり感じないことがあるけれど、寝るときや車移動中には感じることがあります。20分おきに感じることはないですよね。周りの状況や赤ちゃんの位置によっても違うと思います。

みなさん、どれくらい胎動感じてますか、、??
わたしは、寝る時横になると、そんなに動く😳??ってくらい動くのを感じるんですが、特に今日は日中あまり感じず、、
他に色々やることがあったのでお腹に集中してなかったからかな、、とも思うんですが、、
でも、車移動で助手席に座ってるときも、、こたつに入って座ってるときも、、今日は少なかった気がします。

今くらいの時期って20分おきくらいに寝たり起きたりしてると聞いたので、、
みなさん20分おきに毎回感じてるわけではないですよね🙄💦??

赤ちゃんの場所や、その時の状況にもよると思うのですが、、

ちょっと心配になり、みなさんどんな感じなのかなと💦

コメント

ママリ

私も昼間はわからないです〜
寝る際に横になっていると、それくらいの間隔で感じます_(   _ *`ω、)_笑

• emom

emom

ありがとうございます😊
    横になって、やっと感じるという感じで、、座っていてもあまり感じないんです。。実際赤ちゃん動いてても気づかないだけなんですかね😅

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

多分私は気づいてないだけだと思います笑笑

• 3月9日
ぽん

私も夜にたくさん胎動を感じました。
横になっていると赤ちゃんにたくさん酸素が回って活発になる、と調べたらあったような気がします。

少なくて心配になったら、横になってリラックスー
そして胎動を数えてました。

心配なら病院に電話されると安心ですよ!

• emom

emom

ありがとうございます😌
    胎動カウントしてみて、明らかに少ない!となったら受診します。

• 3月8日
あやか(23)

私は昼間はじっと手を当ててみないとわからないくらいの胎動で夜はものすごく活発に動いてましたよ☺️

• emom

emom

ありがとうございます😊
    横になったり、何かにもたれかかって座ると感じやすいのですが、もたれて座るのもしんどくなってちょこちょこ体勢変えるので、尚更感じにくいんですかね😅😅

• 3月8日
ママリ

私も晩ごはんの後〜寝る時が激しいです😂

本当かはわかりませんが、ママが動いてる時は揺れて心地よくて寝てる、って聞いたことあります💡

2.30分おきに繰り返すって私も聞きましたが、この前NSTやってる間ずーっと起きて動きまくってました🤣
あかちゃんめちゃくちゃ元気だね!って絶賛してもらいましたよ🤣

• emom

emom

ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️✨突き破って出てきちゃうんじゃないかってくらい寝る前は動くのに、日中はあまり動かないのか、私が感じないだけなのか、、ちょっと心配になりますが、今はグニョグニョ動いています。

• 3月8日
うさ

私も日中はあまり感じませんね!
あれ?いつからないっけ?って時は座ったり横になったりして、ツンツンします笑
0時〜4時がものすごくて、元気なおかげで私は寝不足です😂💦💦

• emom

emom

ありがとうございます😊
    ツンツンするの分かります笑
    私も、あれ?と思ったら出来る時は横になってツンツン笑 そうしたら動いてくれるので、、大丈夫ですかね、、

• 3月8日
s.s2児mam

ちょっと前から少なくなったかなぁーって思ってたら最近又増えて来た?って思います笑

• s.s2児mam

s.s2児mam

もはや胎動なのか前駆陣痛なのかわからない位痛いです笑

• 3月8日
  • emom

emom

ありがとうございます😊
    わたしも先週は前駆陣痛なのか?と思うくらい、夜中にお腹が痛くなったり、少し張りがあったりしたんですが、ここ数日はお手洗いが近いだけで痛みはなくなりました、、が、お手洗いに起きてまた布団に入るとグニョグニョ動いています。

• 3月8日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

そうなんですね。
    まぁ破水するか陣痛来ないかじゃ無いとどーする事も出来ないですもんね

• 3月8日