※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

平日は一人で寝かしつけ、土日は旦那にしてもらっているが、旦那が苦手で泣かせる。自分で寝かしつけるか、旦那に任せるか悩んでいる。

平日はワンオペで寝かしつけまで一人でやってるんですが、
土日は旦那にお風呂と寝かしつけをしてもらってます。
平日ずっと私とべったりなので旦那では嫌みたいで寝かしつけの時30分以上はギャン泣きです。
最終的には寝かせてくれるんですが泣き声聞くと胸が痛い。
普段寝る時泣いたりしないので余計に、、🥺

なので土日も私が寝かしつけまでした方が
いいのかなって思ったりするんですが、
たまには私もゆっくりしたいし旦那でも
寝れるようになってほしい。
すごい悩みます💦

こういう場合みなさんならどうしますか?
土日も自分で寝かせますか?
旦那さんに寝かせてもらいますか?

コメント

ママリ

まさに数ヶ月前の我が家です😳

私も旦那に寝かしつけ出来るようになって欲しかったので、2人に頑張ってもらいました😂
結果、息子が慣れてくれて旦那でもすんなり寝かしつけられるようになりましたよ✨

最近はイヤイヤ期もあって、時々パパいや!ママ!と言ってることもありますが、当時に比べたら時間もかからなくなりました🙆‍♀️

みみ

私なら泣かせるぐらいなら自分で寝かしつけします😥泣き声ききながらゆっくりもできないですし…

deleted user

私も平日は1人です!ほんとゆっくりしたいですよねー😅
主人が寝かせてくれますが結局子供たちはみんなで寝よう♡て感じで私が寝室に来るのを待ってるみたいなので4人で寝ます😅んで子供たちが寝たらひょこっと起きて自分の時間にしてます♪
ギャン泣きするほどなら、しばらく2人で寝かせつけてご主人に慣れさせていったらいいんじゃないですかね♪今から寝るのにギャン泣きさせて疲れて寝させるのもなんだかかわいそうな気もします😅気持ちよく寝させてあげるのがいいのかなぁと思いました。あくまでも私の意見です💦