※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の裏に湿疹が出ています。明日小児科に行くべきか迷っています。同じ経験の方、いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
土曜日の午後から足の裏にポツポツとした湿疹が出ています。靴下を履いて外出している時に見つけたので、汗疹かな?とも思いましたがまだあります。両足の裏のみにあり、その他の体の部位には出ていません。明日小児科に行こうか迷ってる所なのですが、似たような湿疹が出た方はいらっしゃいますか?💦

コメント

ぴーちゃん

手足口病かもしれないですね💦真夏に流行るイメージですが、、、。

• もも

もも

コメントありがとうございます。私もそう思ったのですが、手や口内には湿疹なく、いつも通り元気にしています🥺

• 3月8日
ママリ

砂かぶれ様皮膚炎かと思いました。上の子が昔手のひらにできたことがあります。調べてみてください!
小児科受診で良いと思いますよ、うちは特に薬などは処方されませんでした。

• もも

もも

コメントありがとうございます。調べてみたいと思います!また、小児科にも受診してみます!ありがとうございます😭

• 3月8日
yu.

手足口じゃないかなーって思っちゃいました💦
息子が手足口になったとき足の裏にしかブツブツでなくて
病院に行くと手足口ですねと診断されました。
足の裏だけというのはかなり稀とは言われましたが、、
病院に行くことをお勧めしますー!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦そんな事もあるなら可能性はありますね!明日小児科受診してみます!

• 3月8日