※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

仕事で立ちっぱなしでお腹が張り、横になっても症状が続く。病院に行くべきか悩んでいます。過去にも緊急で診てもらったことがありますが、今回は様子を見ようかと思っています。

お腹が張ります。
今日仕事でやらざるおえないのがありずっと立ちっぱなしで、さらに動くことが多く、気づいたらお腹がすごく張っていました。
さすがにムリし過ぎたと思い、お昼休憩には横になって休み落ち着いたと思っていたんですが、立ち上がるとそれだけでお腹が張り、歩くとお腹がパンパンでした。
なので家に帰ったらすぐ横になり安静にして、夜ご飯もムリして作らず、旦那にお願いしました。

その結果、今はだいぶ落ち着き、横になってる時はたまーにしか張らなくなり、出血や腹痛もありません。胎動もあります。ただ、立ち上がるとお腹が張るのは変わらなかったので少し心配です。

明日になっても状況が変わらなければ病院に電話しようと思っていますが…30週とかだと張ることも増えるだろうし、緊急性もなさそうだし、大袈裟でしょうか?💦

以前も突然の腹痛があり診察時間外に診てもらったことがありますが、結果大丈夫でした。張りを感じやすいタイプのようで張り止めの薬をもらって飲んでいます。
なのでまた行っても、特に何もなく帰ってきそうな気がするので…胎動もあるから今回は行かないで様子をみようかなとも思います。

皆さんは、検診以外に何回くらい緊急で診てもらったりしましたか?結構行くもんなんですかね?それともよっぽどのことがないと病院に連絡しないものですか?

コメント

まる

私も28週頃に痛みと張りで仕事早退して、夜間でみてもらいました😭そのまま切迫早産で仕事行けなくなり産休になりました😓無理しないでくださいね!気になるようなら連絡するべきです!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    切迫早産だとやはり痛みがあるんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ママリ

2回時間外に行きましたよ!
まだ胎動が始まったばかりかな?って頃に胎動が半日くらい感じられなくて行ったのと
20wの頃に鈍痛がして行きました〜!
どっちも休日でしたし一方はお正月休みでしたが何かあったら困る!と思い電話して行きました😊
お母さんの何かおかしいとかお腹が張るな〜って感覚は大切にした方がいいらしいですよ👌
そこから入院とか緊急帝王切開になったりする事もあるらしいので!
行って問題なかったらあー良かったで終わるだけなので行っても良いと思いますよ😊

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    やはり行っておいた方が色々安心ですよね😂
    でも痛みはないから大丈夫かな?とも思い悩んじゃいます💦

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の張りが多いとか違和感があるなら行って良いと思います!
    産婦人科に勤めてる人もお母さんがおかしいと思ったら来てもらいたいって言ってたので😊

    • 3月8日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    相談で電話して来れるなら来てくださいって言われたから診てもらってます。
    やはり何かあっても遅いから診てもらった方が安心ですもんね!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
RRi

一日にどのくらい張るかにも
よりますね🤔
かなり回数が多いと切迫早産の
可能性があると思います☺︎

張りどめ飲んでも変わらなかったり
いつもと違う感じがしたら
病院に電話していいと思います☺︎

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    張る回数ですね🤔今日の午前中様子見てやはりお腹張るなら電話してみようかと思います😣

    • 3月8日
ねむ

何かあってからでは遅いので全然連絡していいと思います!
何もなかったらよかったねーで安心もできますし😊

お大事になさってください✨

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうですよねー😯ちょっと様子見て電話してみます‼︎
    ありがとうございます!

    • 3月8日